大嶋建設興業スタッフブログ

2010-09-07 20:15:54.0 ポップコーン

雨が降る前に、会社のサツマイモ畑の端に植えてある   
 
           ポップコーンの収穫をしました。



3819_128383758800.jpg

 ちょっと肥料不足だったか・・・
 もっと頬っておけばよかったのか・・・

 よくわからず収穫です。


  

 これって!

 
3819_128383759001.jpg

  レアですよね!

  ・・・・かわいい(笑)

2010-07-16 09:13:26.0 ★リンちゃん ばば のお庭★

 広報の ようこ です。

今日は通称 リンちゃん ばば 
         (うちの子がそう呼んでいるのですが・・)
 のお庭を紹介!

この方は 何でもアーティスト とでも言いましょうか、とにかくクラフト好き!


すべて自分ひとりで作った素敵なお庭です。

そこで 大嶋建設興業がご紹介したのが瓦の廃材チップ

アプローチを作り、とってもやさしいナチュラルなガーデンになりました。


before 
3819_127923787100.jpg

3819_127923790700.jpg


after 3819_127923796200.jpg
3819_127923796401.jpg

水はけの良さ・歩いたときの足触り・草が生えない 

すごくいいんです!

水に濡れたときはもっといい色になりました。


その後、ご近所、お友達にもお使いいただき 大好評!

2010-07-12 14:37:23.0 今年も咲いてくれました。

陶芸だけでなくガーデニングもハマッていまして・・!

といってもすごく狭い土地。

   半分お花・半分野菜と活用しているのですが(笑)




今日は朝方、強い雨が降ったので心配になり、
     起きてすぐ庭を見に行ったのです。



あっ!


やったー!



私の大好きな花が・・・


3819_127891245900.jpg


      咲いたー!
 ココアひまわり!

 この色がすごく素敵なんです。

 

 去年取った種をまいたのですが中には黄色の花になる子も・・・(涙)



昨日の朝、支柱をしたのでみんな雨に負けず元気でした。

これからいろんな花が咲いたりや野菜が取れたり、

朝起きるのが楽しみです。 


広報のようこでした。