大嶋建設興業スタッフブログ

2018-08-09 17:03:02.0 お盆前の様子

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

①ほどよくつながる二世帯住宅も着工し、地盤改良を終えて基礎配筋が終わりました。

明日、コンクリートを打設します。

 

コンクリートの養生にお盆期間はお休みです。ふっ

 

 

②そして新たに住宅の改築が始まりました。

お盆前に解体終えて、盆明けから地盤改良スタートです。

もう少しで解体完了です。勝ち誇り

 

③こちらの全面リノベーションもスケルトンになり、床下防湿コンクリートも打設完了です。

 

 

 

 

 

 

左官屋さんの金ゴテ仕上げ、美しい拍手

 

 

④全面外装塗装工事も本屋塗装完了です。

 

 

 

天候に恵まれてます。※

 

⑤そして浦川原地内に新たな新築工事が始まります。 まずは地盤調査です。

 

 

なんとなんと改良不要! しっかりした地盤でした!

 

これでお盆休みになります。

 

㈱大嶋建設興業は11日~15日までお盆休みとさせていただきます(数名休日なく作業しておりますのでなんなりと!)が

 

急なお困りは24時間対応しております。

 

 

 

 

 

2018-07-26 16:55:26.0 お天気だから順調です。

お客様との集い食事会もにぎやかに終わった翌日、

浦川原地内において

『ほどよくつながる二世帯住宅』 の地鎮祭を執り行いました。

 

 

その後、地盤改良工事。

今回は砕石を使用した環境にやさしい

『エコジオ工法』

 

砕石で締め固めていく工法

 

 

セメントを使った柱状改良の場合、かなりの残土が出てその残土を処分するにも手間がかかります。

この砕石で締め固める方法はごらんの通り残土が全くでない。

現場もきれいでドロドロにならないのがポイント!

 

 

そして、これまた浦川原地内の全面リフォーム工事。

解体も終え、砂敷だった基礎下部分をコンクリート打設します。

湿気が地面から上がらないようにビニールを敷いてこの上にコンクリートを打ちます。

 

 

 

こちらの現場は築25年ほどたったので屋根、外壁の全面塗装。

ステンレスの屋根などで25年たったとは思えないほどまだ綺麗ですが、だいぶ色もくすんできましたので長持ちさせるためのメンテナンスです。

 

 

お天気続きで順調に進んでいます。

現場の職人さんは、しっかり健康管理して元気に工事しています。

 

皆様、熱中症には十分お気を付け下さいうれしい

 

 

 

 

2018-07-12 10:59:30.0 フルリノベーション工事、解体スタート!

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

 

今週は大規模のリフォームが始まりました。

週明けからの解体スタートと共に梅雨開けにもなり、職人は結構過酷だったのではないでしょうか※

暑さと埃の中でよくやしました。

さすが職人です。

 

 

解体前↓

解体前↓

 

 

解体して2日目です。これからまた新しい住まいへ生まれ変わるのが楽しみです。

解体2日目↓

 

そして週明けには『ほどよくつながる2世帯住宅』新築の地鎮祭です。

事故等なく安全第一で進めてまいります。

 

 

またこらから工事の進捗状況アップしていきます。

 

 

 

 

2018-04-07 11:33:54.0 塗り替え時期到来!

こんにちは!

大嶋建設興業です。

4月に入り今週後半から来週にかけて雨の日が多くなってますが、屋根や外壁の塗り替え時期として良い時期になってきました。

塗り替えは美観の為にするのはもちろんの事ですが、屋根や外壁は常時雨や雪にさらされている過酷な環境下にあります。

その為、汚れや腐食が進行しやすくなってます。

その腐食を放っておくと雨漏りする恐れがあります。

またその雨漏りを気付かずに放っておくと、構造材(家の骨組)から内装の仕上げ材までを腐食させていまいます。

だいたい雨漏りが気付くのには時間がかかる為、(断熱材や仕上げ材で雨を蓄えていれる時期がある為)気づいた時には内装仕上げ材や構造材の入れ替えから屋根又は外壁の張替えになってしまいます。

金銭的被害はもちろんの事、雨漏りによってカビや白蟻の発生により健康被害のリスクもあります。

カビ等は喘息や呼吸器系疾患等の方には天敵です。

 

我が家は大丈夫?と心配な方は点検に参ります。

 

↑屋根 錆がひどく、剥離もあり 葺き替えレベルです。

↑屋根 錆がひどく 穴があいているの確認できる。 葺き替えレベルです。

↑外壁 穴、剥離が確認できる。 張替えレベルです。

 

そうなる前に塗り替えお勧めです。

 

リフォームのお考えの方、朗報です

毎年恒例の上越市リフォーム補助金の受付が来週より始まります。

色々条件等もありますで気になる方はお気軽にご相談ください。

 

 

2018-02-09 11:28:38.0 ガレージや物置の床にどうぞ

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

たび重なる寒波で皆様お疲れですね。

水道の凍結、大雪に見まわれました。

 

水道管の保温、雪下ろし、排雪などご相談くださいうれしい

 

 

そして、先月の某店舗も完成して、床コンクリートの塗装もいい感じに仕上がりました。

 

今回は透明色ですが、多数色も揃ってます。

コンクリートの風合いを残しつつ、ちょっと変わった床コンクリートがいい!

って方お勧めです。もちろん新しい床コンクリートでなくともいいです。

 

 

 

仕上がりイメージです。

 

ガレージや物置の床にもお勧めです。