大嶋建設興業スタッフブログ

2019/08/10 11:58 夏季休暇前の工事状況

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

猛暑日が続いてますが、その暑さにも負けず工事は着々と進んでおります。

 

『子供を育む眺めのいい家』では先日、建前も終わり外廻りも塞がりました。 

 

これで雨が降っても安心ですうれしい

 

     

 

ポンプ小屋新築工事の方では

 

型枠も外れ、ようやくコンクリート打放しの姿が見えてきました。これが全てですので型枠を外す時は、いつもドキドキとワクワクです。

 

 

 

 

 

      

綺麗に打ちあがりました~うれしい

 

 

明日8月11日~8月15日まで夏季休暇となりますが、緊急、その他修理依頼等承りますのでご連絡下さい。

 

㈱大嶋建設興業 電話025-599-2523

 

 

 

 

2019/06/15 08:46 工事進捗

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

早くも梅雨入りになり、これから土工事やコンクリート工事が沢山ある中、天気と工程の戦いになります。

 

この時期は色々と悩まされますね~。

 

また天気の良い日を狙って作業進めてまいります。

 

先日お知らせした工事が着々と完成してきました。

 

住宅の屋根、外壁の張り替えも雨に合う事なく完了しましたふっ

 

 

全体をダークブラウン系でまとめて、重厚感のある形になりました。

 

 

そして、事務所全面改修の方も、完成しました。

 

 

ナチュラル色で明るい感じの事務所へと変わりました。写真はほんの一部ですが、部屋によってクロスの色分けがあり、ダーク系のかっこいい部屋があったりと・・・木目柄だったり

 

事務所ながら少し遊び心を持たせて事務所になり素敵に仕上がりました。

 

 

そして次はポンプ小屋の工事です。

 

建物全体が鉄筋コンクリートになりますので、これからまだまだ大変です。

 

これから、また上へ鉄筋が伸びてきて、壁、屋根が出来ていきます。 

 

 

そして新築住宅も来週からスタート!

またアップいたします。

 

明日は地元うらがわらのウラスポマラソンに参加してきます!

天気が気になりますが・・・

 

 

 

2019/05/27 09:54 晴れ晴れ地鎮祭

① 農地の許可がおりた浦川原地内の新築物件。

  ようやく地鎮祭です。

 

6月より工事を始めます。

 

 

ここもラッキーな土地。

地盤調査の結果、改良不要となりました!

 

予算においてかなりうくので助かりますね!

 

 

②  某倉庫の屋根葺き替え。

    天気のおかげで工期が短縮。

 

きれいな仕上がりになりました。

 

 

③ 外装改修の物件。

   こちらも屋根を剥ぎ、新規に。

 

外壁もオール新品に張り替えです。

 

 

④ 某事務所フルリフォーム物件。

  仕上げの段階です。

 

 

 

配置の関係上、外部に面してない部屋。

南側から明りを取り入れるためにガラスをはめ込みます。

 

こうすることで明るく、圧迫感のない部屋になります。

 

今回は工事の進行状況をずらずらと書きました。

 

これからの時期、梅雨、土用など工事には待った!がかかります。

今、進めておきたい工程ができ、このところの天気には感謝です。

2019/04/25 16:39 GW前の工事

 

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

連休前の工事状況報告です。

 

某事務所の改修工事の方も順調に進んおり、内装解体が完了して床組み工事、サッシ入替え工事が着々と進んでます。

 

 

内装解体中

 

間仕切り壁下地組 (金属下地組)

 

サッシは足場不要、外壁工事不要の1Day工事のカバー工法で新しいサッシに変更してます。

 

連休明けには、間仕切り壁の姿が見える予定です。

 

 

そして別物件。

連休明けの工事にそなえて、倉庫の屋根葺き替えの為の足場組です。

 

 

 

 

 

 

5月には2件の屋根葺き替えの予定です。

5月は屋根の葺き替え、屋根の塗装の良い時期なので天気が良くなる事を期待して4/27~5/6まで連休とさせていただきます。

 

雨漏り、漏水等緊急の時はいつでも連絡下さい。

電話025-599-2523

 

 

 

 

 

2019/03/30 13:08 コンクリートが風邪をひく?

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

3月も もう終わり!

これから暖かくなり、工事をするには良い季節になってきました。

とは言えまだまだ寒い日があり寒暖差が大きい日々が続いてます。

皆さんも体調管理にはお気を付けください。

 

そして工事についても去年の残工事、外コンクリートの打設の準備が始まりました。

 

コンクリートも風邪をひかせないない様にしっかり工事管理してまいります。

(工事用語でコンクリートが風邪をひくとは強度がしっかり発現されない事です。かなしい)なので出来る限り暖かい天気の良い日を狙います。

仕上がりも全然違ってきます。

 

 

本日は既存の土間コンクリート剥ぎです。

 

そして次は某事務所の模様替え工事になります。

内装材をすべて撤去して、また新たな事務所へと蘇らせます。

 

ビフォー写真は今回控えさていただきます。工事中の写真をあげて行きたいと思います。

 

完成が楽しみです。!(^^)!