大嶋建設興業スタッフブログ

2018-04-07 11:33:54.0 塗り替え時期到来!

こんにちは!

大嶋建設興業です。

4月に入り今週後半から来週にかけて雨の日が多くなってますが、屋根や外壁の塗り替え時期として良い時期になってきました。

塗り替えは美観の為にするのはもちろんの事ですが、屋根や外壁は常時雨や雪にさらされている過酷な環境下にあります。

その為、汚れや腐食が進行しやすくなってます。

その腐食を放っておくと雨漏りする恐れがあります。

またその雨漏りを気付かずに放っておくと、構造材(家の骨組)から内装の仕上げ材までを腐食させていまいます。

だいたい雨漏りが気付くのには時間がかかる為、(断熱材や仕上げ材で雨を蓄えていれる時期がある為)気づいた時には内装仕上げ材や構造材の入れ替えから屋根又は外壁の張替えになってしまいます。

金銭的被害はもちろんの事、雨漏りによってカビや白蟻の発生により健康被害のリスクもあります。

カビ等は喘息や呼吸器系疾患等の方には天敵です。

 

我が家は大丈夫?と心配な方は点検に参ります。

 

↑屋根 錆がひどく、剥離もあり 葺き替えレベルです。

↑屋根 錆がひどく 穴があいているの確認できる。 葺き替えレベルです。

↑外壁 穴、剥離が確認できる。 張替えレベルです。

 

そうなる前に塗り替えお勧めです。

 

リフォームのお考えの方、朗報です

毎年恒例の上越市リフォーム補助金の受付が来週より始まります。

色々条件等もありますで気になる方はお気軽にご相談ください。

 

 

2018-02-09 11:28:38.0 ガレージや物置の床にどうぞ

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

たび重なる寒波で皆様お疲れですね。

水道の凍結、大雪に見まわれました。

 

水道管の保温、雪下ろし、排雪などご相談くださいうれしい

 

 

そして、先月の某店舗も完成して、床コンクリートの塗装もいい感じに仕上がりました。

 

今回は透明色ですが、多数色も揃ってます。

コンクリートの風合いを残しつつ、ちょっと変わった床コンクリートがいい!

って方お勧めです。もちろん新しい床コンクリートでなくともいいです。

 

 

 

仕上がりイメージです。

 

ガレージや物置の床にもお勧めです。

2018-01-11 15:35:34.0 自然の風合い

こんにちは! 大嶋建設興業です。 

 

去年から工事している 某店舗の内装仕上げ工事が年明けと共に始まりました。  

 

床コンクリートへ水性塗料を塗って仕上げです。

 

水性である為、左官の金ゴテ仕上げの跡やコンクリートの自然な色ムラや塗料の吸い込み具合の濃淡、そして塗装屋の手塗りにより、職人達の技術がそのまま表れます。

 

色も多数ありですが、今回は自然の風合いを楽しむ為、クリアー色のグロスです。 

 

 

まずは塗装の前に丁寧に清掃中

 

 

今週末に仕上げ塗装になります。完成を楽しみです。

 

 

2017-11-29 13:44:56.0 祝 上棟

こんにちは! 大嶋建設興業です。

 

27日、28日と店舗新築工事の建前でした。この時期の建前で天候不良を覚悟してましたが、ここ最近にない天候に恵まれ、とても順調にそして快適に作業が進みました。

 

我々作業する人、そしてお施主様に大変喜んでいただけて、雨に当たらず屋根まで完了です。

 

 

 

上棟おめでとうございました。

 

そして 店舗でも高気密高断熱です。 

 

これは依頼された訳でもなく当社の標準仕様と自分のプライドですうれしい

そしてお施主様の財布、地球の為に日々隙間探し、隙間塞ぎです。

 

↑壁 断熱パネル、気密テープ張り

 

↑ 天井断熱パネル、気密テープ張り、発砲ウレタン吹付け併用

 

これから本格的に冬に向かっていきますが、安全第一で進めてまいります。

 

 

 

2017-10-06 14:11:52.0 セルフクリーン外壁

こんにちは! 大嶋建設興業です。

 

某事務所外壁張り工事も順調に進んでおります。  金属系サイディングと言う軽い外壁材の為

 

今のある外壁を剥がさずに上から張る事が出来ます。その為、コストダウン、工期短縮、工事中の雨漏りの心配もいりません。

 

外壁材裏面には硬質発泡ウレタンを裏打ちされてる為、断熱効果も向上します。 今では、色々な柄などがあり、耐候性も優れ、そして雨で汚れが洗い流されるセルフクリーンという処理をされた物もあります。

 

非常に優れものの金属サイディングです。外壁工事でお悩みの方、お勧めです。

 

↓工事状況です。