大嶋建設興業スタッフブログ

2020/04/02 10:39 屋根工事

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

今日は屋根葺き替え工事現場の確認です。

すっかり春になり屋根葺き替え、塗り替えの良い時期になってきました。

 

 

毎度お馴染みの職人メンバー!丁寧に作業してくれてます!

 

 

 

 

 下葺き材料の重ね代もバッチリ!

 

 

 【屋根、外壁の無料点検承ります。】 

屋根の状況は普段見る事が出来ないので、どうなっているか分かりません。穴があいて雨漏りして慌ててからでは、もう手遅れになってしまいます。

屋根どころか、建屋の構造、柱や内装仕上げ材まで痛めていきます。

更に健康被害にまで遭う恐れもあります。

 

濡れた内装材や木材からのカビが発生し、喘息やアトピー等を引き起こす事もあります。

 

屋根、外壁はいつまでも腐食しない物ではありません。

定期にメンテナンスが必要ですので、心配な方、気になる方、無料で点検に伺います。

 

早期発見で屋根の塗り替えで済む事もあります。

状況により屋根葺き替え(今の上から葺く場合も有り)もお勧めな場合もあります。

 

そして

今年も上越市住宅リフォーム促進事業によるリフォーム補助が始まります。

補助申請期間は4月15日~5月14日になります。

補助対象工事の費用の20%とし、10万円を限度とし補助金がでます。

 

工事例として玄関戸の入替えの案内です。

 

その他、屋根、外壁、内装、住宅設備等の工事も該当しますので 

住宅リフォームのお考えの方、ご検討下さい。その他詳細等お気軽にお問い合わせください。

 

電話025-599-2523

2019/11/22 16:37 外壁張替え中

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

今日の工事は外壁張替えの現場です。

 

窯業系サイディング(セメント質と繊維室を原料とした固い外壁材)からの窯業系サイディングへの張り替えです。

 

よく勘違いするのは、『このサイディングはしっかりしてて丈夫ですよ!』

15年から30年と塗膜変色・褪色の保証されているものもあります。

そう言われると15年から30年は何ともないと思うのは当然ですよね。

 

窯業系サイディングには特にサッシ廻り、出隅廻り、継ぎ目にはシーリングがよく打たれます。

そのシーリングは一般的に耐用年数は5年から10年と言われます。

 

シーリング材の打替え時期は10年と言われてます。

 

そうなると想定と違うと思いますよね。

15年や30年は足場架けなくても大丈夫!と思ってもシーリング材打ち換えの為に足場組が必要になってきます。

 

外壁張替えには、外壁材の事はもちろん、外壁を張る工法にもよく確認したい所です。

 

今回はシーリング材の打たない(表に出ない)工法です。見た目も美しく、シーリング材の劣化も心配いりません!

 

職人さんには無理言って大変な所ですが(>_<)私は満足です(^^♪

 

 

長さ方向の継ぎ目部分です。↓

 

 

出隅部分の継ぎ目です。↓

 

 

さぁ~雪が来ないうちに丁寧に仕事して足場を払えるように頑張ります。

 

 

2019/10/11 10:34 お引き渡し

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

先日、『子供を育む眺めのいい家』のお引き渡しでした。

 

 

嬉しい事やら寂しい事やらですが、無事に引き渡しができ感無量です。

今回は残念ながら完成見学会を出来ないので少しだけ写真をアップしてご紹介致します。

 

【メインLDK】 

 

壁にはレッドシダーを一枚一枚考えながら乱雑になる様に張り、クロスも所々アクセントで変える事により居心地の良い空間へ

 

【サブLDK】 

こちらにもレッドシダーの壁を!

そしてサンルームと隣接し物干しを。

急な訪問客でもロールスクリーンを下げれば目隠しに!

 

 【玄関】

シューズクロークを設け大容量の靴収納、コートハンガーを設置。

圧迫感のないようあえて上部は解放そして扉はなし!

玄関とシューズクロスの仕切り壁のクロスもポイント!

 

 【トイレ】

ちょっとあると嬉しい手洗いの下の収納。そしてニッチとポイントのクロスがカワイイ!

 

 

 旦那様の祝マークお誕生日バースデーケーキにお引渡しのサプライズ!

 

 にぎやかな楽しい生活が送れますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/08/10 11:58 夏季休暇前の工事状況

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

猛暑日が続いてますが、その暑さにも負けず工事は着々と進んでおります。

 

『子供を育む眺めのいい家』では先日、建前も終わり外廻りも塞がりました。 

 

これで雨が降っても安心ですうれしい

 

     

 

ポンプ小屋新築工事の方では

 

型枠も外れ、ようやくコンクリート打放しの姿が見えてきました。これが全てですので型枠を外す時は、いつもドキドキとワクワクです。

 

 

 

 

 

      

綺麗に打ちあがりました~うれしい

 

 

明日8月11日~8月15日まで夏季休暇となりますが、緊急、その他修理依頼等承りますのでご連絡下さい。

 

㈱大嶋建設興業 電話025-599-2523

 

 

 

 

2019/06/15 08:46 工事進捗

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

早くも梅雨入りになり、これから土工事やコンクリート工事が沢山ある中、天気と工程の戦いになります。

 

この時期は色々と悩まされますね~。

 

また天気の良い日を狙って作業進めてまいります。

 

先日お知らせした工事が着々と完成してきました。

 

住宅の屋根、外壁の張り替えも雨に合う事なく完了しましたふっ

 

 

全体をダークブラウン系でまとめて、重厚感のある形になりました。

 

 

そして、事務所全面改修の方も、完成しました。

 

 

ナチュラル色で明るい感じの事務所へと変わりました。写真はほんの一部ですが、部屋によってクロスの色分けがあり、ダーク系のかっこいい部屋があったりと・・・木目柄だったり

 

事務所ながら少し遊び心を持たせて事務所になり素敵に仕上がりました。

 

 

そして次はポンプ小屋の工事です。

 

建物全体が鉄筋コンクリートになりますので、これからまだまだ大変です。

 

これから、また上へ鉄筋が伸びてきて、壁、屋根が出来ていきます。 

 

 

そして新築住宅も来週からスタート!

またアップいたします。

 

明日は地元うらがわらのウラスポマラソンに参加してきます!

天気が気になりますが・・・