大嶋建設興業スタッフブログ

2019/03/30 13:08 コンクリートが風邪をひく?

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

3月も もう終わり!

これから暖かくなり、工事をするには良い季節になってきました。

とは言えまだまだ寒い日があり寒暖差が大きい日々が続いてます。

皆さんも体調管理にはお気を付けください。

 

そして工事についても去年の残工事、外コンクリートの打設の準備が始まりました。

 

コンクリートも風邪をひかせないない様にしっかり工事管理してまいります。

(工事用語でコンクリートが風邪をひくとは強度がしっかり発現されない事です。かなしい)なので出来る限り暖かい天気の良い日を狙います。

仕上がりも全然違ってきます。

 

 

本日は既存の土間コンクリート剥ぎです。

 

そして次は某事務所の模様替え工事になります。

内装材をすべて撤去して、また新たな事務所へと蘇らせます。

 

ビフォー写真は今回控えさていただきます。工事中の写真をあげて行きたいと思います。

 

完成が楽しみです。!(^^)!

 

 

 

2019/01/18 14:12 家族が仲良く暮らしあえる二世帯住宅完成間近!

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

2月9日、10日オープンハウス開催予定の『家族が仲良く暮らしあえる二世帯住宅』では、玄関、階段の仕上げ作業に入ってます。

 

時よりホワイトアウトになる寒い中、職人さんご苦労様です。しょぼり

 

 

完成はもう間近です。

仕上げ作業慎重に進めて参ります。

 

来月のオープンハウスでお待ちしております。

足元が悪くなる事が予想されますが、気を付けてお出掛けください。

 

また新築、リフォームを考えてるけど10月まで間に合わない眠いから消費税が10%になってしまう・・・とお悩みの方朗報があります!

 

決して損しない施策があります。

 

オープンハウスでお越しいただいてご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

2018/12/14 16:19 工事追い込み

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

今年も残すところ半月。

工事の方も追い込みになってきました。

12月の貴重な天気を狙って、工事を進めてます。

 

『風と光で暮らす家』では、最後の工程の外の土間コンクリート打設です。

これが出来れば一安心ですうれしい

 

12月22日、23日には完成見学会を予定します。ご来場お待ちしております。

ゆっくりご覧になりたい方は、ご予約可能ですので、お気軽に電話、又はメールで申しつ下さい。

 

 

 

『家族が仲良く暮らしあえる二世帯住宅』の方も雪にあう事もなく足場解体!

後は外の土間コンクリート打設!

天気をお待ちしてます。勝ち誇り

 

   

こちらも完成見学会を予定しておりますので、詳しい内容は後日発表いたします。

 

2018/10/23 13:04 上棟吉日2

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

先週につづき今週も建前週間!今週は『風と光で暮らす家』の上棟でした。

 

 

 

そして恒例のお施主様、自らのかけやで棟木を叩く儀式!

 

 

 

無事上棟を迎える事が出来ました。拍手おめでとうございます。ふっ

 

暖かい家を造るのはあたり前ですが、心をも温かくする家造りで進めて参ります。

 

 

 

 

 

 

2018/09/11 16:55 秋晴れに恵まれて工事順調

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

秋の快晴に恵まれて工事順調です。

 

『ほどよくつながる二世帯住宅』では

一階床断熱材、床合板まで張り終わり、綺麗に養生をする事が出来ました。

おかげで明日はキレイな状態で建前を迎える事が出来ます。

 

写真は断熱材敷き込み中です。 気密はもちろんしっかりと!

 

 

2件目の『家族が仲良く暮らしあえる二世帯住宅』では地盤改良も終えて根切り中です。

もともと軟弱地盤だった為、雨は降って欲しくないです。

 

写真は地盤改良中!残土が一切出ない工法の為、残土搬出の手間削減、土壌を汚さない為、地球に優しい。

だから現場キレイ!地球キレイ!

 

3件目『風と光で暮らす家』では地盤改良不要という結果になった為、べた基礎採用にしました。(※べた基礎:建物全面を強固な基礎にして建物全体で荷重をうける)

美しい配筋です。

 

全面リノベーションの方では外壁工事も終わり、内部の石膏ボード、断熱材充填中です。

見るからに暖かい感じがします。そして気密もしっかりと!

 

また外壁張替え工事も本日から始まりました。

天気仕事ばかりになります。

稲刈りの方も同じですが、雨はいりませんね。