大嶋建設興業スタッフブログ

2018-04-07 11:33:54.0 塗り替え時期到来!

こんにちは!

大嶋建設興業です。

4月に入り今週後半から来週にかけて雨の日が多くなってますが、屋根や外壁の塗り替え時期として良い時期になってきました。

塗り替えは美観の為にするのはもちろんの事ですが、屋根や外壁は常時雨や雪にさらされている過酷な環境下にあります。

その為、汚れや腐食が進行しやすくなってます。

その腐食を放っておくと雨漏りする恐れがあります。

またその雨漏りを気付かずに放っておくと、構造材(家の骨組)から内装の仕上げ材までを腐食させていまいます。

だいたい雨漏りが気付くのには時間がかかる為、(断熱材や仕上げ材で雨を蓄えていれる時期がある為)気づいた時には内装仕上げ材や構造材の入れ替えから屋根又は外壁の張替えになってしまいます。

金銭的被害はもちろんの事、雨漏りによってカビや白蟻の発生により健康被害のリスクもあります。

カビ等は喘息や呼吸器系疾患等の方には天敵です。

 

我が家は大丈夫?と心配な方は点検に参ります。

 

↑屋根 錆がひどく、剥離もあり 葺き替えレベルです。

↑屋根 錆がひどく 穴があいているの確認できる。 葺き替えレベルです。

↑外壁 穴、剥離が確認できる。 張替えレベルです。

 

そうなる前に塗り替えお勧めです。

 

リフォームのお考えの方、朗報です

毎年恒例の上越市リフォーム補助金の受付が来週より始まります。

色々条件等もありますで気になる方はお気軽にご相談ください。