大嶋建設興業スタッフブログ

2020/03/27 11:28 タッチレス

おはようございます。

先日、コロナウイルスの影響で東京2020オリンピック・パラリンピックの延期が決定しましたね。

楽しみにされていた方もいると思います。でもしかたがない・・・

この影響はいつまで続くのか・・・何とも言えない不安感・・・少しでも早く元の日常に戻る事を願うばかりです。

 

 

感染予防には、こまめな手洗い・うがいと言われています!!

皆さんも普段からされていると思いますが、手を洗う時、水栓のハンドルにどうしても触れなければ水は出ません。

しかし、手を洗う前なのに触れたくない!!私はいつもそう思っていました・・・

洗面ではなくキッチンの話になりますが、LIXILさんにキッチン用タッチレス水栓「ナビッシュ」があります。

以前は、リフォームだと電気工事が必要になり費用がかかる為おすすめ出来ませんでした。

それが今回、乾電池式のものが出たんです!しかも電池寿命は約1年♪(アルカリ乾電池単1形2本使用)

 

 

電池ボックスが引き出しを開けるとすぐにあるので、電池交換も簡単に行えます。

 

上越市住宅リフォーム促進事業が、4月15日(水)より受付開始になります。工事をお考えの方はこの機会にぜひ、ご相談ください!