大嶋建設興業スタッフブログ

2017-07-24 08:50:25.0 先日のお客様感謝会

皆様!

本日が今年一番の猛暑だとか?熱中症にお気を付けください。

 

先日、お客様感謝会をキューピットバレイ様で開催致しました。

 

今回はビンゴゲームもビアジョッキ景品の目玉は私矢ハートじゃなく、私が指差している お に くターキーでした拍手

 

 

ちょっと画像があらいですね汗すみませんあせあせ

 

 

ビンゴゲームでは、数字が鍵となりますよね。

今回その数字はお客様にお答え頂きました。

 

例えば、結婚何周年ですか?

結婚記念日は?

などきらきら

 

私は、体重を細く見積もって伝えました青ざめ

 

どのテーブルも楽しくお話しさせていただきました。

ついつい・・私も話に夢中になり写真を撮ることをわすれ・・・。

終わりに近づいたこの状態の時に・・・

 

なんでこんなに・・・ガラガラな所を・・・・と

いいますと・・・。

子供たちは、もう乾杯する前から・・・そわそわ笑

乾杯後ダッシュで!!

それがこちらです!

 

この笑顔たまりませんでしたドキドキハート

何回も何回も坂を駆け上がってましたあせあせ

すごい体力だなぁ・・・と王冠

どのご家族のお子様たちも初めて会ったにもかかわらず、すぐ仲良くなって

子供たちだけで遊んでいました花丸

 

大人の方々も、共通の知り合いがいたり、同じ学校だったり・・・

お客様同士でも会話が弾んでおられました青りんご

 

やはり、いろんな方々とお話しできるって楽しいです。

また、皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

 

お忙しい所お越しくださいましてありがとうございました。

そして、キューピットバレイの皆様も、看板まで作って頂きありがとうございました。

 

 

 

 

2017-07-14 15:00:43.0 ウインドキャッチの効果

こんにちは!

 

暑い日々が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

家に帰ってきて、まず発する言葉は

 

熱暑いあせあせ

 

ではありませんか?

 

あわててエアコンにスイッチ、又はすべての窓を全開にする!

 

なんてよくある行動です。

 

しかし、そこに大きな間違いがあります。

 

まず家全体の窓を開けてしまうと、風の通りがなくなり無風状態になってしまいます。

 

どこの部屋、または部分に風を採りたいのか、風向きを考えて窓を開ける必要があります。

 

 

つい先日完成した住宅でも採用したウインドキャッチ窓。

 

とても風通りがよく、居心地が良かったです。

 

また換気量も共に増える為、湿気のこもりやすい浴室にもお勧めです。

 

 

南面にウィンドキャッチ窓を採用、浴室にも採用させていただきました。

 

 

 

図のように部屋の中を回転して空気が流れます。

 

 

 

夏の暑さは窓から74%も入ってくるのです。

 

窓の高断熱化、ガラスの高性能化により、暑さ軽減、エアコンの仕事を大きく減らす事が出来ます。

 

壁や外壁の断熱の前にまずは窓断熱です。

 

費用対効果も大きく、今では1DaYリフォームも可能です。 

 

熱中症の多くは住宅内で起きてます。

 

窓リフォームで夏を快適、健康、地球にやさしい暮らしをしませんか? 

 

なんでもご相談ください。

 

株式会社大嶋建設興業 

TEL 025-599-2523

 

 

 

2017-07-07 11:54:04.0 男前なインテリア

七夕!久々のいい天気ですね。

 

今日の夜は9時頃、南の空に天の川が見れると当社のカメラマニアが話していました人差し指きらきら

 

さて先ほどクリーニングが完了したリフォーム現場の撮影をしてきました。

 

エコカラットを貼りつけたリビング。

テレビボードはブラックの金具でグッとしまり感じます。

赤松の節の間隔が居心地を表すのにちょうどいい具合です。

 

 

 

ステンレス×ステンレス×ビビッドなレッド

 

この組み合わせを見ただけできっと焼きたてのパンとアメリカンなマグでコーヒーを飲むのだろうと想像できます。

 

 

 

 

システム洗面も少人数な暮らしにはいらない。

収納量と清潔感。

 

男前な洗面。

 

 

寝室はラワンべニア仕上げの天井×モスグリーンの壁

 

眠りが深くなり目覚めがよさそう。

 

 

出かけるよりも、家にいることが楽しみになるデッキ。

 

まったり本を読む。

たまには、ランチをここでするのもいい。

 

 

 

そんな暮らしがゆるーく気持ちよくなるお住まいに変わりました。