大嶋建設興業スタッフブログ

2017-12-28 11:51:34.0 出会いに感謝して

本日で年内最後の営業日です。

 

今年もたくさんのお客様、業者関係者様とお付き合いさせていただきました。

たくさんの方に出会えたことに感謝いたします。

 

小さな工務店の大嶋建設興業ですが来年も真心と誠意をこめてお仕事させていただきます。

 

皆様よいお年をお迎えくださいにこにこ

 

 

尚、水漏れ・ボイラーの故障、雨漏り等すぐに対応いたします!

年末だろうが元旦であろうが年中無休の24時間対応でかけつけます!

 

株式会社大嶋建設興業 電話025-599-2523

 

2017-12-22 13:37:59.0 平成29年もあと数日・・

今年も残りわずかとなりましたにこにこ

 

今日は「冬至」。

かぼちゃを食べてゆず湯に入り、体を温めて風邪予防をしましょう。

 

そして、年末の大掃除!! 

今日は天気が良いので、大掃除日和です♪

 

掃除の基本は、

①いらない物を捨てる

②上から下へ

③奥から手前へ

 

掃除する順番は、

キッチン→トイレ・浴室・洗面所→各部屋(玄関から遠い順に)→玄関

の順番がよいそうです。

 

HOUSING CAFE 大嶋建設興業も、仕事納めの日に大掃除をします。

毎年掃除に手間がかかっていたトイレ。

昨年末にリノベーションをし、LIXILが開発した新素材「アクアセラミック」で

造られたトイレを設置しました。

『新品時のツルツルが100年つづく』がコンセプト。

設置して1年経過しましたが、まだまだツルツルですキラリ

掃除は週1回程度のブラッシング(市販のトイレ洗剤使用)と、

周りはトイレ用クリーナーでさっと拭くだけでした。

表面がツルっとしている間隔が分かり、掃除するのも楽しくなります。

トイレの故障や古くなったからと入れ替え工事をお考えの方、

LIXILのアクアセラミック・・オススメですうれしい

 

 

 

~年末年始休業のお知らせ~

 

誠に勝手ではございますが、下記の期間お休みさせていただきます。

 

平成29年12月29日(金) ~ 平成30年1月3日(水)の6日間

 

 

ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 

なお、急な水漏れ・故障などがございましたら対応いたします。

025-599-2523 までご連絡下さい。

 

 

2017-12-08 16:25:49.0 降り続ける雪・・・

昨日のぽかぽか陽気はどこへやら。

ここ最近、 小学校等でインフルエンザによる学級閉鎖も増えてきているようです。

皆様のご家族は大丈夫でしょうか。

 

この時期からどんどん雪等で屋根が傷み春に修理・張替等が増えてまいります。

 

本来傷みがひどくなる前に修理をするとローコストでいいのでしょうが・・・。

いろいろな理由があり大きな修理・張替等になってしまう場合もございます。

 

新潟県ホームページを見ていた際に資料がありましたので2ページだけ引用させていただきます。

 

 

屋根の形にもいろいろあります。

その土地や、自然状況にあった屋根があります。

 

 

小さな疑問点から、こういう特集を組んでほしい等がございましたらなんなりとお申しつけ下さい光るハート