大嶋建設興業スタッフブログ

2018-03-30 11:14:05.0 冬から春へ

おはようございます太陽

3月も残すところあと2日になりましたうれしい

別れと出会いの季節あせあせ

我が家の長男も保育園から保育園へ転園で、今日は最後の登園・・・

寂しくなりますが、2日からの新しい保育園生活に早く慣れることを願いますにこにこ

 

春といえば桜きらきら

今年は全国的に平年より早い開花のようで、高田公園も咲き始めたようです。

当社がある中猪子田でも毎年開催している観桜会、今年は1週間早く4月15日の開催になりました。

地域でやっている観桜会ですが、こちらにお出かけの際はお立ち寄りくださいてれてれ

ただ・・・毎年桜のつぼみを食べてしまう野鳥の「ウソ」に、今年もやられているみたいです汗

せっかくの観桜会なので、『団子』だけでなく『花』も楽しみたいですチュー

 

 

暖かい日が続き、外に出るのが楽しくなりますね♪

明後日から新年度、気持ちも新たにそして前向きにいきましょうにこにこ

 

 

2018-03-23 16:17:11.0 すみにおけないね~(*^_^*)

こんにちは。

今日は小学校の卒業式。明日から春休み突入です。

 

娘がお友達のお家から帰ってくると

「そろそろ私も○○ちゃんみたいにかわいいお部屋がほしい~ラブハート」と。。。

 

うちではまだまだ宿題はリビングでするだろう。

まだ一人で寝ないだろう。

 

ということで新築して3年。

リビングに机を置いてクローゼットに娘の小物やらおしゃれ道具をしまっていました。

 

子供部屋だけじゃなく、飾るというインテリアがどうも掃除のことを考えると。。。

子どももまだ小さいし。。。と何もしてこなかったのです。

 

でもね。

以前からアンティークな物だったり、サビものだったり大好きできらきら

結構持ってるんですよ。クローゼットの中に(^_^;)

 

大きな絵とかたくさん飾って、お花のある生活。

そろそろできる!

 

ってことでまずいろいろな部屋につけたいのが『ピクチャーレール』

 

 

 

 

 

絵を飾るのはもちろんなんですがお花やアクセサリーなんかも飾りたい!

これがついていれば簡単に位置を移動できる隅に置けない優れもの八分音符

 

 

こんな感じで子供の机に前に時間割なんかを貼りつけちゃうマグネットボードをつけるのもいいですね!

 

 

 

下の息子には保育園から帰ってきたら自分でかけられるような位置にレールをつけてあげようかな(*^_^*)

 

ピクチャーレールには棚やバーも取り付けることができます。

 

なので物が置けたりかけたり自由自在!

 

1m~4mくらい(つなげればいくらでも)とサイズも豊富!

いろいろなデザインやパーツがございます。

 

DIYでもできちゃいますが落ちないようにしっかり取り付けたい!

長いから注文して取りつけて!

インテリアアドバイスもしてもらいたいわ!

という方はぜひ大嶋建設興業にお声掛けください(*^_^*)

 

株式会社大嶋建設興業

電話025-599-2523

 

 この春休みに子ども部屋のインテリアからはじめるぞー

2018-03-17 15:48:23.0 マンゴースポンジ!

 

 

ぽかぽか陽気・・・。

花粉飛びまくりの土曜日・・・。

ドアが開けば、くしゃみが。外に出れば目がかゆく・・。

 

そして、今年は桜の開花が早くすぐちってしまうとか・・・?

 

花粉の時期は早く終わってほしいですが・・・。桜の時期は長く咲いていてほしいものです花丸

 

さてスピーカー

皆様は、住宅の窓に指紋がついていたり泥がついているのが気になりませんか?

この時期は黄砂や花粉が付いたり、子供が触ってガラスを汚してしまったり・・・

それを簡単にきれいに掃除できないかと・・・。

 

 

今回は、簡単にできるお掃除のご紹介です小鳥

ポイントは

八分音符窓用の洗剤は、Zの形に吹くと狙ったところに泡がいきお掃除しやすい太陽

八分音符ストッキングの中に靴下をいれ、それを使うと!指紋・泥はね等をきれいにお掃除できるラブハート

八分音符マンゴースポンジ光るハート

 

ゴミがたまりやすいサッシレールはなかなかの強敵力こぶ

砂や塵が入り込み、汚れがこびりつきやすいあせあせ楽に掃除をするためには、窓の水拭きで濡れてしまう前に作業を始ること。網戸の埃落としと同時に、浮いているゴミを吸い取ってしまうと手間がかからない。届かない細い溝は、乾いた歯ブラシを使うと便利。軽くこすって汚れを浮かせましょう!

 

そして、仕上げは、マンゴースポンジ人差し指

切れ込みを入れたスポンジを水で濡らし、拭いていく方法。切れ込みを入れることで、細い溝や複雑な形にフィットしてくれます太陽

↓ ↓ こんな感じきらきら

 

 

 

皆様、お試しくださいねパー

 

2018-03-09 14:26:05.0 日本の木造架構

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

雪も落ち着き春らしい日々が多くなってきました。

春のお出掛けには、日本の木造架構を見に行くのはいかがでしょうか?

 

個人的に一度は見に行きたい(参拝したい)所は鳥取にある三仏寺投入堂!

 

この絶壁の窪みに立つ姿は不思議と魅了してしまいます。

太い柱を細く見せる為八角形に面取りしてあり、方杖を乱雑に入れる事で浮上するように見えます。

よくこんな所に建てた物だと感心します。

木造建築はそう言う建造物が沢山あります。

 

参拝の際は険しい山道を登らないとダメだそうです。

機会があればチャレンジしたい物です。

 

 

有名な所で清水寺!個人的には本堂舞台下が好みです。

 

 

この斜面から舞台を支えてる架構!素晴らしい! 

もう一度行ってみたい清水寺の舞台下