大嶋建設興業スタッフブログ

2018-07-26 16:55:26.0 お天気だから順調です。

お客様との集い食事会もにぎやかに終わった翌日、

浦川原地内において

『ほどよくつながる二世帯住宅』 の地鎮祭を執り行いました。

 

 

その後、地盤改良工事。

今回は砕石を使用した環境にやさしい

『エコジオ工法』

 

砕石で締め固めていく工法

 

 

セメントを使った柱状改良の場合、かなりの残土が出てその残土を処分するにも手間がかかります。

この砕石で締め固める方法はごらんの通り残土が全くでない。

現場もきれいでドロドロにならないのがポイント!

 

 

そして、これまた浦川原地内の全面リフォーム工事。

解体も終え、砂敷だった基礎下部分をコンクリート打設します。

湿気が地面から上がらないようにビニールを敷いてこの上にコンクリートを打ちます。

 

 

 

こちらの現場は築25年ほどたったので屋根、外壁の全面塗装。

ステンレスの屋根などで25年たったとは思えないほどまだ綺麗ですが、だいぶ色もくすんできましたので長持ちさせるためのメンテナンスです。

 

 

お天気続きで順調に進んでいます。

現場の職人さんは、しっかり健康管理して元気に工事しています。

 

皆様、熱中症には十分お気を付け下さいうれしい

 

 

 

 

2018-07-21 16:51:03.0 お客様感謝祭

暑いあついあついーふらふら

皆様、夏バテ・熱中症は大丈夫でしょうか??

 

先日、とても暑い中あせあせ

お客様感謝祭をキューピットバレイ様でさせていただきました。

 

新築・リフォームをされた方、これからされるお客様同士の意見交換も含め、大人はたくさん飲みビアジョッキ

子供達はウォータースライダーやトランポリンで仲良く遊び、あっという間の時間を楽しく過ごさせて頂きましたさくらんぼ

 

最後は大嶋建設興業恒例、ビンゴ大会です八分音符

今年も、それぞれの家族の好きな数字を理由をつけて答えていただき、面白いエピソードも教えていただけましたうっしっし

 

 

みなさん、徐々にビンゴになり・・・

 

 

今年の1番!会長が大好きな『たらこ』を当てたのは、とってもかわいいリオのカーニバルに出そうな女の子でした光るハート

 

 

食べたことがない…スタッフに・・・文言を依頼したところ・・・

パ、パ、パスタにからめてもおいしい・・・と書いてしまい(-_-;)

そこは、白米でぜひ!食べていただけたらと思います笑

 

こんなに暑くなるとは予想もしておりませんでしたが、

キューピットバレイ様のおかげもあり、最後まで楽しく過ごさせていただきました。

 

今回都合が合わず来られなかったお客様も、また次回一緒に楽しめたらと思います。

 

 

ありがとうございました!!

 

 

2018-07-12 10:59:30.0 フルリノベーション工事、解体スタート!

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

 

今週は大規模のリフォームが始まりました。

週明けからの解体スタートと共に梅雨開けにもなり、職人は結構過酷だったのではないでしょうか※

暑さと埃の中でよくやしました。

さすが職人です。

 

 

解体前↓

解体前↓

 

 

解体して2日目です。これからまた新しい住まいへ生まれ変わるのが楽しみです。

解体2日目↓

 

そして週明けには『ほどよくつながる2世帯住宅』新築の地鎮祭です。

事故等なく安全第一で進めてまいります。

 

 

またこらから工事の進捗状況アップしていきます。