大嶋建設興業スタッフブログ

2018-10-23 13:04:21.0 上棟吉日2

こんにちは!大嶋建設興業です。

 

先週につづき今週も建前週間!今週は『風と光で暮らす家』の上棟でした。

 

 

 

そして恒例のお施主様、自らのかけやで棟木を叩く儀式!

 

 

 

無事上棟を迎える事が出来ました。拍手おめでとうございます。ふっ

 

暖かい家を造るのはあたり前ですが、心をも温かくする家造りで進めて参ります。

 

 

 

 

 

 

2018-10-15 10:05:50.0 上棟吉日

おはようございますうれしい

13日土曜日の上棟吉日にあわせて、『家族が仲良く暮らしあえる二世帯住宅』の餅まきと上棟式を執り行いました。

先週は雨の日が多くて心配でしたが、当日は秋晴れ太陽朝から工事がはかどりました!

お昼前に、お施主様が足場に登り屋根の一番高い位置に棟木を取りつける棟上げをしましたきらきら

 

 

16:30からは、ご近所の方に集まっていただき餅まきです!

お施主様と大工さんが投げる紅白餅やお菓子を、皆さん一生懸命にGETですにこにこ

上着のシャツを前に着て、裾を広げている子もいました☆さすがです!!

 

 

 

餅まき終了後、上棟式開始です。

無事、建物が完成するよう祈願しますキラリ

 

 

 

完成まで安全に工事が進みますように・・・

 

今週は『風と光で暮らす家』の上棟式です!晴れますようにてれてれ

2018-10-05 14:58:20.0 女性パワー

おかげさまでバタバタとした日々。

着々と進んでいく工事。

 

みなさんご承知の通り、わが社。現場管理人。1人。

なもんで事務員さんまでも現場に出向き女性パワー炸裂です。

 

 

これがまた現場のこともわかり、進み具合で事務仕事もできるので意外といいかもうっしっし

 

大嶋建設興業の家作り。

お客様との打ち合わせ→設計→現場管理は同じ人が行います。

 

人手不足といえば不足ですが、これがまたいい家作りができるのです。

(※現場監督募集中です!Help!Help!)

 

そんな家作りを皆さんにもお見せできる機会は今年はたくさんありますよ!

完成見学会は11月より随時行います。

 

構造や現場の様子がご覧なりたい方は連絡いただければいつでご案内いたします。

 

来週からは浦川原区にて上棟が2棟!

13日には上棟餅まきを行います。

 

昔ながらのお祝い行事です。体験ください!

 

お問い合わせ:025-599-2523