程よい痛みのマッサージ

マッサージは痛すぎても嫌だし程よい感じがいいね。

2015/02/25 07:16自分へのご褒美の出張マッサージ

海外での出張マッサージ体験を書かせていただきます。1時間のアロマオイルマッサージを申し込みました。出張マッサージは今までに何度か受けていますが、今回は本当にマッサージ中に眠ってしまうくらいに癒されてしまいました。 まずステキな軽い白いガウンに着替えて、お水を飲みながらカウンセリング、本日の体調、気なっていること、どこを中心的にマッサージしてほしいか、今までのマッサージで体調不良が出たことがないかなどを含め、マッサージセラピストとオイルの種類を選んでいきました。暖かい個室に入れば、照明は弱くしてあり、マッサージ台に横になれば そこはエレクトリックブランケットで温めてあり最初から眠ってしましそうです。 まずはうつ伏せから、オイルで腰、背中、肩甲骨、首、両腕、手のひら、太もも、ふくらはぎ、足裏そしてお尻とほぐしていきます。 オイルマッサージですので、力はそこまでなくゆっくりと滑らかなかんじです。 徐々に体が温かくなるので、血のめぐりが良くなり、体がポカポカして来ているのを受けている間から感じられました。 今度は仰向け、胸上くらいから首、鎖骨とリンパの流れを良くしてくれました。最後にお腹、お腹の周りは脂肪があっても一番冷えやすいから、お腹周りの血流も良くしてあげないといけないのということも教えていただきました。 マッサージ後は着替えて、マッサージ後のラウンジで暖かいハーブティーをいただきした。 全身の力が抜ける心身リラックスのマッサージを受けた後に頂いたハーブティーのお味は、いつもより美味しく感じました。