程よい痛みのマッサージ

マッサージは痛すぎても嫌だし程よい感じがいいね。

2016/03/22 18:26病院と整体の違いのマッサージ

私は夏バテで軽い栄養失調になり、それと同時に、なぜか両足膝から下の感覚を失うという病?に見舞われました。栄養失調はすぐ治りましたが、この感覚が無くずっと痺れているような状態の足では、上手く歩く事も困難なので、リハビリ科のある病院へ通う事にしましたが、そこでは電気やマッサージ治療がメインで、初めて知る事も沢山ありました。
電気は一遍にやっては貰えないのです。私は肩こりも酷いので、ついでにそちらも治療して貰おうと思っていたのですが、上半身と下半身は、別で治療するようにと言われました。
整体に行けば全身マッサージをして貰えます。でも病院だと上手く行かないものなんですね。足が悪い私は、結局下半身メインでやって貰うしかないので、何だか毎回不完全燃焼な気持ちで帰って来ます。
マッサージも人によってバラバラで、良い人に当たる事もあれば、残念な人の時もあります。痒い所に手が届かないような、そんな感じです。
これだけなら、整体に行っても変わりないと思われますが、病院だから置いてある機械もあり、これがあるから通い続けているのです。
上手く歩けない状態は腰にも負担をかけていたらしく、マッサージを受けて初めてわかったのですが、この腰を伸ばしてくれる機械が凄く私には合っていて気持ち良いのです。
肩こりの治療で使う、首を伸ばしてくれる機械も気持ち良いです。
通い始めてまだ日が浅いので、この位しか違いはわかりませんが、他にも病院と整体の違いがあったらお知らせしたいと思います。