うっちのblog (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

ファーストシーズン会社員時代の海外旅行編+セカンドシーズン世界一周編もついに終わり!! サードシーズンは・・・乞うご期待!

2011-06-08 23:00:26.0278日目:ソウル5日目 in 韓国 (5/22)

休日!


今度は、漢江(ハンガン)の南側でハイソなエリア江南
区(カンナム)
の繁華街をぶらついて見ようかと思う。


江南(カンナム)も前回、韓国南部の慶州(キョンジュ)
へ行く高速バスを待つためにちょろっと通った程度で、
ほとんど回れてなかったし、今はこっちがどんどん開発
が進んで新しく生まれ変わってきてるので、ぜひ見てお
かないと!ということで。


303_130746269400.jpg



まずは、アジア最大の地下ショッピングモール

COEXモールへ!



さすがに広いので、隅々まで歩き回るのは大変。


休日だから人が多くいるかと思ってきてみたけど、人が
増えだしたのは、おやつの時間が近くなるころ。

過去数日の様子からしても、この国の人の生活スタイル
はかなり夜型の傾向が強いみたい。



休日は特に動き出すのに時間がかかる。


人が増えてきても、これといってモール全体が盛り上が
っている感じがあまりない。人が入って混雑してるのは、
レストランばかりで、ショップ系はウィンドウショッピ
ングすらいなかったりと、お店の混雑度に差がありそう。



それに一番の行列だったレストランは、日本食!

303_130750410500.jpg


きっと常に混んでいるんだろう、待ち時間をイライラさ
せたり、他のお店に逃げないように店頭に漫画がたくさ
ん置いてあって、時間潰しをさせようとしている。


303_130750563900.jpg



さて、デカイモールだけあって、巨大な映画館や本屋は
もちろん、水族館もある!!

303_130750578200.jpg


さらに、大規模なプロモーションもいくつか見つけるこ
とができた。


LGの3D体験コーナー。3Dを堪能できる動画やゲー
ムを3Dメガネで体験してもらおうとな。

303_130750667500.jpg


任天堂のWii体験コーナー。こちらはゲームしたい子
供が中心で行列!マリオも記念撮影で忙しいそうだった。

303_130750667701.jpg



ここらで、朝食兼昼食兼もしかしたら夕食!


行列になってる韓国料理のレストランがあればよかった
んだけど、そんなのがなかったから、フードコートで、
一番客の入りがよかった韓国料理を選択!


キムチチャーハン:5500w(約410円)

303_130751076200.jpg

303_130751076401.jpg


辛いの苦手!と伝えておいたので、ピリ辛のちょうどい
い具合!



フードコートの周りにはちょっとした水辺が作られてる
が、そこにあるツボ持ち小僧?の像へカップルが銭を投
げ入れていた。


きっと、ツボに入れば幸せになれるとか永遠に続くとか
そういう類のだろう。


こういったのって、どっかで噂を起こしてしまえば、ラ
ブラブでロマンチストが多い韓国では話が広まって、恋
人同士で、モール清掃員へのチップを提供するようにな
ってくれるのか・・・

303_130751692900.jpg


今では小銭は韓国ではホントに小銭レベルだけど、集め
れば結構な額になるだろう。地下鉄だって何十回も乗れ
そうだな!



モールではこれといってパッとするものはなかったので、
この辺で切り上げて別のエリアへ向かう。


まずは、モールから大通りを北へ向かい、清潭洞(チョ
ンダムドン)
へ。


清潭洞(チョンダムドン)は、高級ブティックが通りに
並ぶエリアで、高級住宅街も。


なので、芸能人も多く住んでるらしいし、少女時代や、
東方神起のSMエンターテイメントや他の芸能事務所も
この一体にあるらしい・・・。


だから、事務所前で出待ちするファンがいるんだそうな。


まあ、そんなのどうでもいいし~と普通に清潭洞(チョ
ンダムドン)のメイン通りを歩くが、パッとしない・・・。


休日だからか?ブティックのそれほどいっぱいあって勢
ぞろいという感じではなかったし、道路が広いわりに車
も人も多くないから、なんか静かでさびしい感じだし。
裏手の路地に目を向けると、カフェやらレストランやら
がたくさんあるみたいだけど、別に芸能人御用達のカフ
ェとかレストランとか興味ないし・・・


清潭洞(チョンダムドン)はさら~ッと通過して終わり。



清潭洞(チョンダムドン)メイン通りを道なりに西へ進
むと狎鴎亭(アプクジョン)というエリアに入ってくる。


まずドーンと目に入ったのが、ギャラリア百貨店という
デパート。

303_130752372400.jpg


中はこれといって特徴はない普通のデパートだけど、外
壁がインパクト大!夜はこの外壁がライトアップされる
から、もっと素敵らしい。


このギャラリアの目の前にある路地がロデオ通りという
通りで、ここはなんかいい感じの雰囲気が漂ってた。

303_130752446200.jpg


なんたって・・・ランボが路上に止まってるくらいだし!!

303_130752446301.jpg


しかも、のどが渇いてきたなーと思ったら、ちょうどい
いタイミングで旅行中に度々お世話になってたグラソー
のビタミンウォーターのサンプル~~!!!


303_130752446502.jpg


ってあれ?なんかちょっと違う??


GLACEAUじゃなくて、LOTTEとか書いてある
し、デザインも若干違うような・・・


http://blog.jcan.jp/sho1126/21030/



でも、そっくりなんだけどな・・・

路上でただ配るだけじゃなくて、何かしらのイベント参
加型のサンプル配布スタイルに、カラフルでたくさんの
ラインナップも。



列に並んで、様子を見てみると、

303_130752629800.jpg


このルーレットを回して、針が止まった商品に関する質
問に答えることができるとサンプルゲット!となる。


中身の成分に何が入ってるかとか、商品ボードをよく見
ないと分からなかったりと、結構難しい問題ばかり。


うっちの番がきて、英語でよろしく!と言ったら、出て
きた問題は、ビタミンウォーターは、どこの会社のブラ
ンドでしょうか?だって。問題の難度が英語になって
一気に下がったな!



これ・・・大きい声で自信を持って、

「グラソー!!!」

と答え、
そして、あれ?

「あ、そっくりだから間違えちゃった!!」

とごまかすべきだったか?




そんなことして、サンプルがもらえなくなるのは痛かっ
たし、普通にロッテ!!と答えて、ロッテのビタミンウ
ォーターを無事にゲット!!


このロデオ通りもかなり短くて、あちこち裏の路地へ抜
けていけば、穴場的な?お店があったりするんだろうが、
まだ先を急ぎたいし、事前に調べずに知らない路地を突
き進んでも時間がもったいなさそうだったので、ロデオ
通りと周辺ちょいと歩いてから、さらに先へ進む!



清潭洞(チョンダムドン)のブティック通りからギャラ
リア百貨店と続く道をさらに西へ進み、狎鴎亭(アプク
ジョン)駅を通り過ぎて、さらに数百mほど進むと、最
近一番熱いと言われてる、新沙洞(シンサドン)街路樹
通り(カロスキル)
に出る。



この通りは、とにかくオシャレ~~!!


素敵レストラン、素敵カフェ勢ぞろいで、韓国人が好み
そうな通りだなーと。うっちも好きな感じ!!

303_130752784200.jpg


歩道が狭いのもあるんだろうけど、何か混雑してる感じ
もすごい出てるし。若い子が多いけど、明洞(ミョンド
ン)とは全然空気が違うなー。こっちの方が素敵女子が
圧倒的に多かったし!w


明洞(ミョンドン)が渋谷で、街路樹通り(カロスキル)
は、青山?な感じかな?



どこかのカフェでゆっくりと人間観察したくても、多く
のカフェがいい席は残ってないし、特に目立つ素敵カフ
ェは満席!!

スタバ利用でもそうなんだけど、一人のときって、席を
確保しながら注文取りに行くことができないのが辛い!


荷物置いておくとしても、移動中は最低限で大事なモノ
しか持ってないから、置いておくわけにもいかないし・・・


素敵カフェ!

303_130752934900.jpg

303_130752935101.jpg


素敵レストラン!

303_130752973800.jpg

303_130752974001.jpg

303_130752974102.jpg

303_130752991100.jpg

303_130752991301.jpg

303_130752991402.jpg

303_130752997900.jpg



もっとあちこち探検したかったけど、夕方だし、ここは
もう一回来たいから、次回にするとして、家へ戻る!



キムチチャーハン以外何も食べてなかったので、誠信女
子大駅そばのメイン通りの屋台で、焼き鳥とトッポギ
を食べて腹の足しにする。


トッポギ:2000w(約150円)

303_130753024400.jpg


かなり辛かった・・・泣。

屋台のおばちゃんは、もっと食べる?って追加してくれ
そうだったけど、ビタミンウォーターの残りを考えると
追加されたら、それこそ火吹いてしまうから、大丈夫!
とらしくなくお断り!


そして、家までゆっくりと歩いて戻る!


戻ったときには20時半頃。


家に戻って、すぐにシンディーに今から出かけられる?
と。



そういえば、初日に景福宮(キョンボックン)1週間
だけだったか、夜もオープンしてライトアップが楽しめ
るとか言ってたか。



そして、今日がその最終日らしい。


前回歴史的施設はほぼ行ったけど、夜景となれば話は別!



22時閉館だけど、21時に入場が終わるということで、
家に戻って、約3分で再出発!



うっちとしては、普通に間に合わないだろ~と思ってた
けど、シンディーはバスでちょっと手前で降りて、5分
歩いても間に合うということで、早歩き+軽く走って、
バスをつかまえる。


別の停留所でジュリアも合流!


まあ、間に合わなくても30分以内の乗継は無料だし、
片道分の900w(約67円)消えるだけだしいっか!


シンディーとジュリアは確実に間に合うと思ってるらし
いが・・・


中心部の中心部はバス専用レーンはないが、多くの道路
でバス専用レーンがあるため、バス停で停車はすれど、
途中は予想以上にスイスイと進む!


20時54分に景福宮(キョンボックン)1ブロック手
前でバスを降りる。



後は、ゲートまで信号待ち以外、ダッシュ+小走りでゲ
ートへ急ぐ!


門が2つ開いてて、1つがちょうど閉まってしまった。


しかもよく見ると、入口!!と書かれた門が閉まった!


ゲゲッ!


と3人ダッシュで、出口の門から突入して、チケット売
り場へ到着。



チケット購入直後、入場は終わりとのアナウンスととも
に、出口のゲートも閉められて、別の出口から出るよう
になった。


間一髪だったみたい!!


永済橋(ヨンジェギョ)

303_130753892700.jpg


勤政殿(クンジョンムン)

303_130753892901.jpg

303_130753893002.jpg

303_130753901700.jpg


ここのメイン部分は、ごちゃごちゃで満員電車状態!
写真を手すりに固定して撮るためにじょじょに前へ進
んでやっと撮ることができた。

303_130753901801.jpg

303_130753933700.jpg



303_130753933801.jpg



慶会楼(キョンフェル)

303_130753934002.jpg

303_130753959900.jpg

303_130753960101.jpg



303_130753960202.jpg

303_130753970900.jpg



光化門(クァンファムン)

303_130753971101.jpg



21時から22時まで約1時間だったけど、じっくり夜
景を楽しめたかな。


交通費も時間も無駄にならなくてよかった!!


シンディー、ジュリアともに夜景の景福宮(キョンボッ
クン)は初めてだったらしく二人も満足してたようだ!


2度目の帰宅をして、



おやすみ

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用