orz記録

おうちとかいしゃのシステム技術のことを中心に書いていこうと思っています。

2012/08/02 22:52ブログとTwitterの両立は難しい。

タイトルのとおり。

自分みたいにあんまり文章書くのが得意じゃない人間にとってはなおさら。

Twitterでさえあんまりつぶやかないのに。てか、Twitterのほう自身のスマホのフリック入力が遅くてもどかしくて面倒くさくてってところも大きいのですが。

ブログはよし、書こう!って気持ちを入れておかないとなかなか進みません。
何度か「毎日気軽に書くゾウ。」とか思いましたが、気乗りしませんでした。多分これからもそうでしょう。

で、こういうやる気満々の日(この記事で3本目)にいろいろ書いたり。

結局何が言いたかったのかというと、このところブログの更新をさっぱりしていなかったにもかからわず、見てくれる人がいて(アクセスカウンタはチェックしてた)。
以前の記事には、なんで見る人がいるのか不思議です、みたいなことを書いたのですが、どうやら同業者の方にそこそこ見ていただいているらしく。きっかけはおそらくTwitterか検索ワード「P2V」だとは思うのですが。

先週コメントももらっちゃいましたし。いや、なんだ、正直に言いましょう。うれしいです。自意識過剰です。はい。それはいいんです。

技術的な記事を見てくれている方、あんまり期待はしないで欲しいですが、自分の知り得たことはちょこちょこっと書いてみるので、また見てくれたら嬉しいです。

いや、なんかもう、気持ちを正直に書いたらから、恥ずかしいったら。

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用