子供の食事に野菜スープを

子供って食事が偏りがち。野菜スープを活用して栄養バランスを整えましょう。

2016-07-17 13:06:38.0本気でアンチエイジングのことを

年齢的にもアンチエイジングの効果について気になりだしました。結婚もしているし、子育ても大変だからお肌のことなんか気にしていられないとは思っていても、やはり女性ですから気になるし気にしたいです。

最近ママ友の間でもアンチエイジングの話題が出てきますが、実際に実践している人は周りにはいないし、その効果についてもどうなんだろうといつも疑問がある感じです。

私は30代後半の女性ですが、30歳辺りからだいたい実年齢よりも3~5歳ほど若くみられているようです(お世辞かもしれませんが)。私はもともと自分でも童顔だなとは思っていましたが、童顔が老けてくると余計にシワとかが目立つとも聞くので、すごく気になってきています。

周りからも実際の年齢より下に見られることが通常だったものが、じわじわとそうじゃなくなってくる恐怖というのがあります。でも女性として一番なりたくないのが、そうやって気になるがあまり化粧が濃くなってしまうことです。

そうなると陰で「あのひと化粧メチャメチャ濃いよね、化粧臭いよね」なんていわれてしまいそうで。それだけは避けたいので、アンチエイジングを本気で取り組んでいこうかなと思ってます。実戦的アンチエイジング情報局はこちら