子供の食事に野菜スープを

子供って食事が偏りがち。野菜スープを活用して栄養バランスを整えましょう。

2014-05-24 10:28:27.0 次の春には新しい財布を

春になったら財布を買い替えようと思って、どんな財布が良いか考えました。ちなみにいま持っているのは三つ折りのミニサイズのブランド財布です。
いまの財布についてあえて難点を挙げるなら、お札が三つに折れてくせがつき易いのが難点かもしれません。
よくスーパーのレジでお札が機械に通らず手間取るというだけの話なのでそれほど困ってはいないのですが、小心者なのでレジの人に申し訳なくて困っています。
それ以外では小さいポシェットやポケットにも入るので便利で気に入っています。

結婚式などのパーティバッグにも簡単に入るところや、必要最低限のものしか入らないせいか余分なカードなどを整理でき、レシートも溜め込まずにすむところが良いと思っています。
というわけでこれはこれで使うことにして、次はやはりお札をまっすぐ入れられるブランドの長財布が欲しいなと思っています。できればスリムタイプの長財布が良いと思います。
普段大きめのバッグを持ち歩かないので、どうしても小さめバッグにも余裕で入る長財布を探すとスリムタイプに行き着きます。
スリムタイプなので、ミニ財布と同様カード類は数枚に抑えることもできて、レシートも溜め込まないスッキリとした財布使いができると思います。
財布のブランドの種類は気にしていないようでやはり気になるものなので、やはり購入時期は良いとされている春にしたいです。

2014-05-14 16:14:11.0 私のクレジットカード利用術

クレジットカードはカード会社に入会を申し込む時すごくドキドキしました。自分の過去の金融経歴が不適格で、カード会社より入会を断られたらと一瞬頭に不安がよぎるからです。

幸い私は簡単にカード会社から入会は認められました。ホッとしました。クレジットカードは一枚携帯しているととても便利です。

あんなに不安だったカード入会、入会後はカードに頼りすぎています。例えば、食材を購入するだけのお買いものでも、外出先で素敵な欲しい物を目にすれば、思わず購入したくなります。

その時、お財布の中は現金千円程でも、1枚クレジットカードがあれば気に入った品が購入出来ます。買い物は縁だと思っています。カードローン 比較 おすすめ

ですから素敵な物、前から欲しかった物があれば、その場で購入する様にしています。その時にクレジットカードが威力を発揮してくれます。

手持ちが現金千円でも、カード決済で欲しい物が手に入る事は本当に豊かな事だとトキメキます。ですが、クレジットカードを使用しすぎたと感じたら、節約もしますから、私はやりくりも完璧です。本当にクレジットカードはとても便利だと感じます。

2014-05-07 12:59:42.0 ペットを飼う責任との板挟み

今年のはじめに18年間ペットとして飼っていた老犬が亡くなりましたが、この先の動物の面倒を見続ける大変さや責任を考えると、改めてペットを飼う事に躊躇しています。

飼い始めた時にはそこまで重大さを感じていなかったというか、可愛いから飼いたいってそれだけでした。

しかし、知人から数日間出かけるから、子猫を預かって欲しいと頼まれ、どちらかというと猫派でもあり、二つ返事で引き受けてしまいました。

人懐っこい子でもあり、それまで犬がいたために猫が手元にいる生活は十数年振りになります。京都 ペット火葬もしっかり行いました。

この間には、ホームセンターのペットコーナーにゆき、ゲージ越しに猫に触るなどはしていたのですが、やはり長時間に渡って猫がいる生活は久しぶりの事でした。

後日、知人が引取にきましたが、再び頭をもたげてきた猫を飼いたいという欲求との戦いになりそうです。でも一旦飼い始めたら最後までしっかり見てあげないといけません。

ネコカフェや野良猫を手なづけるという無責任な方法もあるのですが、猫を飼いたいという欲求とペットを飼う責任という板挟みに心が揺れ動いています。