子供の食事に野菜スープを

子供って食事が偏りがち。野菜スープを活用して栄養バランスを整えましょう。

2014-06-19 10:52:23.0 肩こりを治すためには.

私は、だいぶ前から肩こりに悩んでいます。なかなかマッサージ店にも足を運べないので自分でなんとかできないかと思っています。上手なベテランマッサージ師がそろっています

顔色も悪いし冷え症でもあるので、おそらく血行が悪いのが原因だと思います。それではいけないと思い、肩あたりの血行だけはなんとかしようと、暇があればいつも肩をグルグル回しています。
そんなこんなで、なんとなく肩が少し楽になった気がするので、今度は全身の運動をするようになりました。そうです、ラジオ体操です。と言っても、うろ覚えです。
ラジオ体操って昔からある運動だけあってすごく体にいいようです。ちゃんとやったのは何年も前なので覚えていないところもあるのですが、とりあえず全身は動かすようにしています。
意外と疲れるし、身体が暖まってきます。効いていることを実感できますし、前よりも凝りがマシになったと思います。しかし、ちょっと油断していると、すぐにまた凝ってしまいます。
マッサージ店に通うにしても自分で肩こりをほぐすストレッチをするにしても継続が大事なようです。それに気付いてからは、毎日肩周りを中心に運動しています。

2014-06-14 16:35:34.0 楽天カードのメリットについて.

楽天カードって便利ですよね。私も楽天カードを使っていますが、このカードを使うメリットについて少し考えてみました。簡単に言ってもいっぱいありますが。

まず「100円で1ポイントたまる」というのが1番のメリットであるように思います。この還元率1%は年会費無料カードの中でもトップレベルの還元率ですからね。

貯まったポイントは楽天はもちろん、ANAマイルへ交換出来たりします。あと楽天カードの隠れたメリットとして外せないのが「WEBで暗証番号の照会が出来る」といった事でしょうか。

暗証番号って簡単にメモる訳にも行かないですし、ついつい忘れがちです。店によってはカード使用の際に暗証番号の入力を促される場合があったりしますし。

でも、そんな時でも楽天カードならすぐに確認する事が出来ます。忘れっぽい私はこのサービスに何度助けられたことか。

ちなみに暗証番号の照会はセキュリティを考慮して無効にすることも出来るみたいです。と、このようなメリットがある楽天カード、今後も使い続ける予定です。

2014-06-09 09:23:31.0 今では便秘解消して

長年、便秘薬を飲むと腸に負担になるそうなので、こういったオリゴ糖で自然に出たほうが体にはいいようです。ホットであれば混ぜなくても自然に解けて残りませんので、これもとても便利です。

食物繊維を多く含む根菜や豆類などで煮物を作る際にオリゴ糖を加えるとそれからは薬は怖くて使うことができません。

毎日、朝ヨーグルトに混ぜて飲んで、今では便秘も解消して、スッキリバランスの摂れた食事を心がける!便秘解消してやるのだってね。

なんといっても腸内環境を整えるのが先決です。便秘薬を飲む前にやるべきことはいろいろあります。ヨーグルトには乳酸菌が含まれていて、腸内環境を整える効果があります。

善玉菌が優勢なお腹の中では、有毒ガスの発生が減るため、お腹の張りも軽くなります。便秘で悩む女性は、半数以上いると言われています。

乳酸菌があることによってアミノ酸が牛乳よりも多くなり、消化の助けになっています。オリゴ糖のように飲み忘れることもなく、気軽に便秘解消に繋がることでしょう。