子供の食事に野菜スープを

子供って食事が偏りがち。野菜スープを活用して栄養バランスを整えましょう。

2014-08-12 16:34:30.0 ドッグランでのペットとの楽しみ方.

先日、愛犬と共にドッグランに行ってきました。 休日のフィールドには他のペットもたくさんいて大盛況でした。大阪 ペット火葬

私の愛犬は臆病者なので、初対面の人やワンちゃんには滅法弱いです。 そのくせ好奇心だけはありますから、腰が引けながらもよそのワンちゃんに寄っていきます。

しかし、相手が気づくと踵を返して逃げ帰ってくるものですから、見てるこちらは笑いが止まりません。 たまに自分よりも遥かに小さいワンちゃんに追い掛け回されています。

困った顔で走る姿もかわいいもので、ちょっと可愛そうですが笑ってしまいます。慣れた相手とは仲良くできるのですが、なかなか打ち解けるまで時間がかかります。

私もどちらかと言えば人見知りする方なので、飼い主に似たのでしょうか。それでもドッグランが好きなようで、再び連れていくととても嬉しそうにします。

もしかして、追い掛けられるのも楽しんでるのかもしれませんね。本来とは少し違うかもしれませんが、私なりのドッグランの楽しみ方でした。

2014-08-02 16:32:05.0 会社ではパートさんとの板挟み.

社会人になって一年目、とあるビルメンテナンスの事業所に就職しました。一カ月に及ぶ社員研修が終わって私が配属されたのはパートさんの労務管理をする部署でした。
清掃業なので女性のパートさんがほとんどでした。仕事の内容は仕事のシフト作成と給料計算、お客様との打ち合わせなどでした。
特に苦労したのはパートさん同士の人間関係の調整でした。仮にAさんとBさんの仲が悪いとしたら、お互いの言い分を聞いて丸くおさめなくてはなりません。
いきなり当事者同士を対決させるのではなく、まずは他の人の意見を聞いてからそれとなく仲直りさせる方向に持って行くのには骨が折れたものです。
何といってもこちらは社会人になって間もないひよっこです、相手は自分の親ほども離れているパートさんがほとんどでした。
今考えるとやっぱり舐められていたのだろうなぁと思う事が多々あります。そんな苦労の連続でしたが勤め始めて六年目に体調を崩してしまい退職してしまいました。
今は全く別の会社で営業の仕事をしています。若い時の苦労は買ってでもしろと言いますが、ビルメンテナンスの会社で経験した様々な事が今の自分に役立っていると思います。
事業計画書作成代行にしてもしかりです。これからも色々な事を経験して、人生に役立てていきたいと思っています。