子供の食事に野菜スープを

子供って食事が偏りがち。野菜スープを活用して栄養バランスを整えましょう。

2015-02-28 09:58:45.0 測量機器を販売する.

求職中でいろいろ探していましたが、建設会社に測量機器を販売する会社にやっとの思いで内定しました。

しかし正直言って測量機器については無知に近いですし、建設業はどこも経営が厳しいそうで内定いただいた会社も面接の時に「ボーナスはありませんがいいですか」と言われました。

会社を続けるのが精いっぱいでボーナスどころではないようです。就職活動していて嫌というほどわかりましたが、どこも厳しいようですね。

従業員のうち4人が辞められたみたいで、その補充のために募集していたそうです。測量機器については無知ですが、この分野の仕事内容はしてみたいと思ったので、ここの面接を受けました。

内定いただいてうれしい半面、ボーナスも出ないという事でこの会社で大丈夫かなと少し不安な気持ちもあります。

このご時世を考えれば、日経はどんどん上がっていますが、大手の主要企業だけが恩恵を受けているみたいですし、中小企業は何処も会社は大変だとは思います。みなさんならどうされますか。

あらゆる業界が厳しい状況にありますが、建設業は特に厳しいようですね。測量機器は数百万円して高いので、リースや中古品の流通が盛んなようです。逆に測量機器の買取サイトなどが盛んなようです

2015-02-20 09:58:03.0 ウェディングドレスを自分で作る.

なんでも自分のことは自分でしたくなる性格で、ウェディングドレスも手作りしようと思っています。近々結婚することになったのですが、ウェディングドレスは購入するのは高いし、レンタルでは手元に残らないしで、だったら自分で作ってみようという事になりました。

最近出版されたオススメのウェディングドレス型紙付の本はありますでしょうか。または人気の定番のウェディングドレスの本があったら参考にしたいと思っています。

結婚相手が住む南国で、ビーチウェディングを予定しているので、シンプルなドレスにしようと思っています。子供のころから、体操服入れの巾着袋や筆箱なども自分で裁縫して作っていたので、もともとそういう手作りが好きなんです。

私自身は別に裁縫の専門学校に通っていたとかではありません。まったくの素人で我流です。身内に洋裁の専門学校を卒業して、仕事にしていたものがいます。ウェディングドレスを手作りしようと思ったきっかけもその身内からのアドバイスです。

ウェディングドレスが一万円!? 無駄な費用を抑えて、結婚式を大成功させる方法!!身近にアドバイス受けられる環境ではありますが、彼女たちもウェディングドレスを実際に作ったことはないようなので、参考になる本が1冊でもあるといいなと思っています。

2015-02-13 11:09:11.0 iPhoneとパソコン.

iphoneの機能もあまり理解していにので、なんか的外れな質問になってしまうかもしれませんが、iPhoneを買っても家にパソコンなかったらあまり意味ないですか。パソコンのあるなしは関係ないのかな。

そろそろガラケーからiPhoneかスマホに買い替えようかなと考えています。 ネットに接続していないパソコンが無いと、苦労するだけで、保険無しの利用になります。iPhone修理で開業を本気で考えています。

iPhoneはガラケーの機種変更みたいに変更時に電話帳をコピーしてもらえません。そんな時に役に立つのがパソコンです。パソコンに電話帳をフォルダにコピーしてそこからiPhoneにコピーします(他に方法があるかもしれませんが、私はそのようにやりました)。

パソコンが無いと、当然1個1個の番号を手入れ作業しなくてはならず、電話帳に1000件入れようとすると、打ち込みに慣れていないと大変な時間がかかります(ひょっとしたらデータ移行してくれるソフトが出ているかもしれませんが)それってかなり面倒ですよね。

私はもしパソコンが無かったらと思うとぞっとしました。 iPhoneは日々進化していますので、これからもどんどん変わっていくとは思いますけどね。