子供の食事に野菜スープを

子供って食事が偏りがち。野菜スープを活用して栄養バランスを整えましょう。

2016-02-25 07:53:37.0 新築の和室から.

新築で一戸建てを購入してからちょうど1年が経過しました。おおよそ快適に過ごしていますが、1つだけ気になるところがあります。

気が付いたのは数日前なのですが、和室の畳にカビが出ています。毎日使わないところなので気が付くのが2週間ほど前だったのですが、いつからカビが出ていているのは分かりません。

まだ1年でカビが生えるなんて想像もしていなかったのでびっくりしました。これはよくあることなのでしょうか。家の構造上、和室が一番日の当たりにくいな所ではあります(すぐ横に3階建てのアパートがあるので、太陽が当たらない)
カビが生えても拭き取ればとれますが、一度拭き取ってもまた出てくるといいます。気が付いてから毎日窓を開けて一定時間換気はするようにしました。

これは構造上問題があるのでしょうか。ただ日が当たりにくいからなのでしょうか。新築で1年なのにこの状態なら30年後はどうなっているのかなとか考えちゃいます。

話の内容から和室は1階にあると想定しますが、床下の湿気防止の処理に問題があるような気がしますね。今度はここで昭島市に新築を建てたいな

2016-02-21 10:58:06.0 自分たちでプロフィールビデオを.

今年の秋に結婚する予定でいます。まだまだ先なのでゆっくりと事を進めてきます。結婚式を挙げる場所は決まりました。あと披露宴で2人のプロフィールビデオを流すことになっているのですが、それを自分たちで作ろうということになりました。

ただ、私も彼女もそんなにパソコンに強いわけではありません。プロフィールビデオは自分たちで作ろうと思って作れるものなのでしょうか。

自分たちで作ろうと考えた一番の理由は、そのビデオをずっと残しておけるからです。多分、結構しんどい作業になると思いますが、何か1つしんどい作業を2人でやったほうが思い出に残るかなと思いまして。

そのしんどい作業をプロフィールビデオに決定しました。私の披露宴の時はプロフィールビデオは自分で作らずに式場のパックに含まれているものを利用しました。

式場に自分たちの使いたい写真を選んで作ってもらう形でした。それをすれば簡単なのはわかっていますが、何か1つ大変な作業を自分たちでやりたいと思ったんですね。

何とかして自分たちでプロフィールビデオを作成したいです。

2016-02-18 08:55:59.0 男女問題はいろんな形があります.

男女問題にはいろんな形があります。男性と女性という違う2人がお付き合いするわけですから、いろんなトラブルがあるのは当然です。それについていろいろとアドバイスをしてくれる弁護士さんみたいな存在もあります。

私の知人も3年近く付き合った彼氏と喧嘩別れしました。年齢的にも結婚を考えていた男性だったようですが、今までにも何度も喧嘩して別れては復縁しての繰り返しだったようです。

今までは男性の方に落ち度があっての喧嘩別れで男性が謝る形で復縁していたそうですが、今回は女性の方に問題がったらしく、お別れした後に謝ろうとしても電話・メール共に拒否されていて謝れない状態のようです。

男女問題になった原因が、女性の方が彼氏に黙って会社の異性の同僚とプライベートで映画を見に行ったことが原因だったようです。女性の方が単なる同僚というだけだったのか、ちょっと異性と指摘になる存在だったのかはわかりません。

でも彼氏からすれば、誤解をするのは当然だし疑いますよね。お互いに結婚するつもりでいた2人がこういう形でお別れするって男女問題というのは一瞬で2人の間を終わらせるんだなと思いました。男女問題に強い弁護士