「けんけんず」が行く!上越おでかけブログ

新潟県上越市の観光に関する最新ニュース、周辺の観光・おでかけ情報、けんけんずの活動情報などをスタッフが発信していきます!

2016-12-01 17:32:17.0 けんけんず出没情報

きらきら~ご連絡~きらきら

12月のけんけんずの出没日程です♪

 

花丸「佐渡寒ブリ祭り」花丸

出没日時:12月11日(日)10:00~12:00頃

会場:佐渡汽船直江津港ターミナル2階特設ホール

寒ブリの三枚おろし実演やブリ天丼の販売、佐渡の地酒試飲などのイベントが盛りだくさんうれしい

 

花丸「年賀状初差出式」花丸

出没日時:12月15日(木)8:45~9:15頃

会場:高田郵便局・窓口ロビー

年賀状初差出式に参加します拍手

2016-11-16 11:38:23.0

秋の行楽シーズン、みなさまいかがお過ごしですか?

紅葉狩りには出かけましたか?

街路樹は赤や黄色に色づき、見事な紅葉でしたが、少しずつ葉を落としていますねわからん

 

春日山神社でもきれいな紅葉が見られましたよドキドキしているハート

 

※11/13現在※

※現在は葉が落ちて真っ赤な絨毯となっています。

 

神社下の駐車場にある銀杏の木「色づき始め」とのこと!

 

ぜひ、お出かけくださ~いバイバイ

2016-11-07 15:50:06.0 ――――!!結果発表!!――――

ゆるキャラ®グランプリ2016 ランキング

が発表されました~拍手アタリのくす玉

 

我らが上越忠義隊けんけんずは……………クラッカー

な、なんと!!

1,421のゆるキャラの中で、1,152位でしたにこにこラブハート

406票いただきました!

 

昨年は1,727位中1,331位だったので……

あれ?昨年より順位が下がっている!?涙ぽろりあせあせ残念…かなしい

 

応援いただいたみなさま、ありがとうございました!

来年はもっと順位を上げるぞーー!!有名になるぞー!

 

 

 

これからも応援お願いしますバイバイきらきら

 

 

 

2016-09-29 08:57:55.0 週末は姉妹都市物産展へ♪

 

 10月1日(土)、2日(日)に、姉妹都市物産展が開催されます!

姉妹都市上越市の特色ある物産品の販売や観光PRイベントです

けんけんずも出演しますよ~びっくり

 

■開催日
 平成28年10月1日(土)、2日(日)

 

■開催時間
 1日(土)   9:30~17:00(オープニングセレモニー終了後開場)
 2日(日)   10:00~16:00

 

■会場
 上越観光物産センター(上越市藤野新田175-1)

 

■参加姉妹都市
 ・北海道岩内町  ・山形県米沢市  ・長野県上田市  
 ・東京都荒川区  ・静岡県静岡市  ・新潟県佐渡市

 

おいしいグルメや素敵なグッズがたくさんありますよ~目がハート目がハート

ぜひ、週末は上越観光物産センターへドキドキしているハート

 

↓↓↓詳しくはチラシをご覧ください↓↓↓

 

 

 

\お待ちしていまーすてれてれ

 

2016-09-06 17:32:19.0 けんけんずお出かけ情報

 

   上越市福祉交流プラザにて開催される

  「ふれあいフェスタ2016」

  けんけんずが出陣予定です♪

 

  当日は高田西小学校5年生による

  「金谷山太鼓」の演奏 

  「ものづくりコーナー」 

  「縁日コーナー」 などが

  開催されます拍手

 

  他に、ミニライブなども開催されるようです電球

 

  皆様のご来場お待ちしていますきらきら

  ―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

  開催日時 : 9月10日(土)

            10:00~14:00

  会   場 : 上越市福祉交流プラザ(上越市寺町2-20-1)

  出   陣 : 謙信くん、兼続くん、けんけん

           (登場時間:10:00~10:30頃 ※前後することがあります。)

 

 

  ↓ ↓※詳細をcheck※↓ ↓

 

 

 

2016-09-01 18:18:40.0 まだまだ投票受付中♪

投票が開始されている

ゆるキャラグランプリ2016王冠

 

9月1日現在で、

われらが上越忠義隊けんけんず

順位はというと・・・

 

1193位でした。

 

・・・。

 

と、いうわけで、

皆様の応援がまだまだ必要です!

 

投票は一日一票ですが、

期間中、何度でも投票が可能ですので、

ぜひけんけんずにポチッとお願いいたします光るハート

 

投票はこちらから>>http://www.yurugp.jp/

(投票終了:10月24日(日)18時) 

 

 

\清き一票をよろしくお願いします!/

2016-08-19 10:01:19.0 本日より3日間!

第91回謙信公祭が開催されます!

 

本日は前夜祭

地元のこどもたちによる「ちょうちん行列」、

越後上越 上杉おもてなし武将隊パフォーマンス

花火の打ち上げ

でイベントがスタートします!

 

↓(指)昨年の花火の様子

 

そして、本祭となる20日(土)・21日(日)は、

狼煙上げや献納米合戦、武将隊合戦等イベントが目白押しきらきら

今年は、全国のご当地グルメが謙信公祭の会場に集結し、

その頂点を狙う「戦国ご当地グルメ大合戦!!」も開催され、

食も熱いんです炎

 

見てください、この強力な顔ぶれを!

負けるな上杉軍!!

というわけで、

多くの援軍(笑)をお待ちしております目がハート

 

そして、皆様、

くれぐれも熱中症にはお気をつけください太陽

暑さ対策を忘れずに・・・光るハート

 

謙信公祭の詳細はこちら>>

http://joetsukankonavi.jp/kenshinkousai/

グルメ大合戦の詳細はこちら>>

http://sengokugotouchi.net/

2016-08-10 09:16:29.0 けんけんずおでかけ情報

上越のご当地モノが集結する

「上越ご当地文化祭2016」に、

けんけんずが下記のとおりに出陣予定です。

 

日にち:8月14日(日)

場 所:上越市市民プラザ

     (上越市土橋1914-3)

時 間:11:00~15:30

    ※登場時間は前後する場合があります

出 陣:謙信くん、兼続くん、けんけん

 

ステージもあるようです電球

ぜひけんけんずに会いに来てくださいねにこにこ

 

2016-08-05 19:26:19.0 謙信公祭! グルメ大合戦!

暑い日が続きますね炎

 

そんなアツい上越で、

さらにアツくなる夏の一大イベント

「謙信公祭」

が今年も開催されます!!

 

見どころは、イベント最終日に行われる、

鎧兜に身をつつんだ武田・上杉両軍の

武者たちによる勇壮な「出陣行列」や、

かかり火の中行われる

「川中島合戦の再現」ですが、

今年は、「戦国ご当地グルメ大合戦!!」という

食のイベントも開催されるんですよ八分音符

 

 

全国のご当地グルメが、

謙信公祭の会場に集結し、

その頂点を決めるイベントですVS

こちらの合戦からも目が離せませんねびっくり

 

8月19日(金)~21日(日)は、

ぜひ謙信公祭へお出かけください光るハート

※8月19日は前夜祭です

 

 謙信公祭の詳細はこちら>>

http://joetsukankonavi.jp/kenshinkousai/

グルメ大合戦の詳細はこちら>>

http://sengokugotouchi.net/

2016-07-25 09:10:51.0 けんけんずに投票をお願いします♪

7月22日(金)から、ゆるきゃらグランプリ2016の投票が開始されました!

けんけんずもエントリーしています目がハート

 

投票はこちらから⇒http://www.yurugp.jp/

 

投票開始:2016年7月22日(金)10時
投票終了:2016年10月24日(月)18時

 

 

\応援よろしくお願いします!/