「けんけんず」が行く!上越おでかけブログ

新潟県上越市の観光に関する最新ニュース、周辺の観光・おでかけ情報、けんけんずの活動情報などをスタッフが発信していきます!

2009-07-05 20:47:20.0天地人第27回 与六と与七

みなさまお久しぶりでございます<(_ _)>
今日は日曜日。
天地人の放送日でした。みなさまいかがお過ごしでしたか??

今日の天地人は兄弟ならばこそ生まれてしまう葛藤をテーマに描いていましたね。
自分もきょうだいがいるので身近なテーマとして放送を見ておりました。

お互いを思いやっているけどすれ違ってしまうこともあり、そのわだかまりは時が過ぎればまた消えるものなのでしょう。
与七くんも大人になる日がくることでしょう。

さてさて、しばらく間が空いてしまったことから「天地人」に関する新コーナーをスタートさせようと思います。
題して「今日の天地人はここがかっこよかった」コーナーです。
そのままですね(^∀^;)

早速ですが今日のかっこよかったシーン。

関白の前に実頼とともにまかり、上杉としての誇りをぶつけたシーンです。
天下人を前にしても(いつものとおり)臆することなく自らの主張を貫く。

そのまっすぐな背筋とまっすぐな視線がかっこいい、と思いました。

さてさて。みなさまはどのシーンを「かっこいい」と思いましたか?

今日はほかにも入場者が15万人を突破!したり、春日山でPR!!したりと盛りだくさんだったのですが、手元にお写真がないのでまた明日の更新とさせていただきますね。

それではおやすみなされませ。
(さ)

Trackback

なぎさに来て作業 天地人博、上越市の観光キャンペーン幕を取り付(海の家 なぎさ) [ 2009-07-06 23:51:57.0 ]
日本海側、新潟は薄曇りから青空が広がってきました! 昨日からなぎさが本格営業を始めました。 波で打ち上げられた海藻の清掃や上越市の観光キャンペーン幕を取り付けています!

▼この記事のトラックバック用URL