「けんけんず」が行く!上越おでかけブログ

新潟県上越市の観光に関する最新ニュース、周辺の観光・おでかけ情報、けんけんずの活動情報などをスタッフが発信していきます!

2012/04/02 19:01けんけんず出陣報告@住宅用火災警報器

みなさまこんばんは、(茶)です日本茶

仕事や学校・・・あ、学校はまだ春休みですね。・・・は、実質、今日から新年度ですね!

天気も今日は快晴太陽で、まさにスタートにはぴったりの1日でしたうれしい

 

新年度と言えば、新人や異動など、新しい出会いの始まりですね。

こちらのスタッフも少し顔ぶれが変わり、心機一転!で観桜会準備などなどを進めていますダッシュ

・・・ので、今週の金曜日から始まる観桜会を、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね八分音符

 

さて。今日は、早速けんけんずの出陣報告をいたします!

今日は、「住宅用火災警報器」の取り付けについての宣伝きらきら

上越市民の皆さん、もちろん取り付けは完了していますよね・・・・?ふっキラリ

 

今日は、どうやら上越地域のゆるキャラが集まって、上越市役所で設置のPRをしてきたようですよー

ということで。

まずは、市役所(玄関口)への向かう途中!(PR前に見つけちゃいました(笑))

1864_133335983800.jpg

池の平スキー場の「いけべい」が先頭を切って行進~

さて。ゆるキャラは何人(人?)いるでしょうか!

 

 

けんけんずでパシャッ★@市役所玄関口のロビー

1864_133335983801.jpg

みんな、帽子を被っていてかっこいいですね~

 

ロビーには、こんなにたくさんのゆるキャラが集合しましたー!

1864_133335983802.jpg

ちょうど訪れていた市民の皆さんも、びっくり&大喜びで、写真撮っていましたよ!

さて、あなたは何人のゆるキャラの名前がわかりますか?

 

今回PRした、住宅用火災警報器の義務設置場所は、①寝室!②階段(2Fに寝室がある場合)です!

ちなみに、台所については義務ではないようですが、火を使う場所なので、設置をオススメします!

この住宅用火災警報器を設置していない住宅は、違反住宅となるのでご注意ください。。。

この機会に、みなさんも確認してみてくださいね。

 

詳しくはコチラ↓(指)

http://www.shobo.joetsu.niigata.jp/

 

◆◇◆

 

それでは最後に、昨日の回答を。

答えは、「平成23年度に生まれた子どもと同学年」です!

(茶)はここ近年に知りました・・・。

てっきり4月1日生まれが、一番誕生日が早いのかと。。。

 

有名らしい・・・というか、常識らしいので、皆さんもおわかりだったかもしれませんね。

 

それでは、また次の更新で※

 

(茶)でした宇宙人

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL