「けんけんず」が行く!上越おでかけブログ

新潟県上越市の観光に関する最新ニュース、周辺の観光・おでかけ情報、けんけんずの活動情報などをスタッフが発信していきます!

2017-08-07 08:47:37.0謙信公祭に向けて・・・

「謙信公祭」まであと3週間を切りました。

 

先日パンフレットが完成しましたが、

皆さんご覧いただけましたか?

 

今年も色々とイベントが盛りだくさんですが、

新しい企画もあるんです八分音符

 

その一つが、8月27日(日)「出陣行列」での

「春日中学校生徒と上越教育大学学生による演武披露」ですきらきら

 

これまでも地元の小中学校などからご協力をいただき、

様々な形でイベントに参加いただいていましたが、

出陣行列での演武披露は初めての試みとなります。

 

日頃、観光客に演武等パフォーマンスを披露している

「越後上越 上杉おもてなし武将隊」から指導をいただき、

本番に向けた練習も始まりました↓(指)

どのような演武になるのか、今から楽しみですね目がハート

 

他にも見どころいっぱいの「謙信公祭」は、

8月25日(金)~27日(日)開催ですクラッカー

 

イベントの時間等詳細は、パンフレットもしくは

上越観光Naviでチェックしてくださいね!

http://joetsukankonavi.jp/kenshinkousai/

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL