「けんけんず」が行く!上越おでかけブログ

新潟県上越市の観光に関する最新ニュース、周辺の観光・おでかけ情報、けんけんずの活動情報などをスタッフが発信していきます!

2017-04-06 11:22:06.0 桜の開花状況について

こちらは本日8:00現在の桜の開花状況ですきらきら

 

あと少しで開花といったところですね八分音符

 

皆さま是非とも観桜会にお越しください!!!

 

観桜会の詳細につきましては、こちらをご覧ください音符

http://joetsukankonavi.jp/kanoukai/

2017-04-04 11:26:26.0 始まりました!観桜会(^^)

待ちに待った「第92回高田城百万人観桜会」が4/1~17の会期で開催しています♪

4/2(日)には、城東中学校・高田北城高校の吹奏楽部の演奏と共に高田駅から

高田公園まで観桜会パレードが行われましたきらきら

 

 

途中、雁木通りプラザでセレモニーが行われ、謙信くんと兼続くんも駆けつけましたうれしい

 

現在の桜は………

つぼみが少し膨らんできました花丸

開花が楽しみですね~~※

 

2017-02-02 19:26:45.0 いよいよ…

今週末2/4,5レルヒ祭ですうっしっし

レルヒミュージックフェスティバルや、ミュージックスターマイン、

一本杖スキー披露などいろいろなイベントが開催されます音符

 

↓ 詳細 ↓

HP: http://www.joetsu-kanko.net/special/lerch/index.html

 

 

遊びに来てね~光るハート

2017-01-27 17:42:11.0 スノースポーツ!!

と言えば…!?

スキー?スノボ??ソリ!?横目

お好きなスポーツを、ぜひ、上越市の金谷山スキー場で(^^)

 

1/21(土)に金谷山スキー場がオープンしました~花丸

 

―*―*―*―*―*―詳細―*―*―*―*―*―*―*―*

 

営業時間 午前9時~午後4時30分

      

・料金 リフト 1回券 子ども:150円、大人:200円

11回券 子ども:1,500円、大人:2,000円

      生徒  1回券 90円(※指導教諭に引率された場合に限る)

 

・減免対象

① 土曜日は、上越市こどもの日パスポート提示の市内在住の未就学児童・

  中学生・小学生以下は無料

② 第3日曜日は、小学生以下無料(スキーこどもの日)

③ 2月4日(土)のレルヒ祭前夜祭、2月5日(日)のレルヒ祭はリフト無料開放

 

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

 

   

   

 ←もしや、あの方は…てれてれ

 

また、金谷山スキー場では、来週2/4(土)、2/5(日)にレルヒ祭が開催されます♪

こちらも遊びに来てくださいラブハート

 

 

 

2017-01-12 10:52:56.0 今日は…??

今週は大寒波到来!ということで、寒い日が続き、ようやく雪が降りましたゆきだるま

やっと雪国らしくなってきましたね~雪の結晶

来週まで寒い日が続くとのこと!みなさま、体調管理にお気を付けください風邪ひき

 

 

きらきらさてさて、今日は何の日でしょうか………???きらきら

 

 

……そうです!!正解はスキーの日です!

 

花丸明治44年の1月12日に、当時のオーストリア=ハンガリー帝国の軍人・レルヒ少佐が

日本で初めて本格的なスキー術を伝えたことから、公益財団法人全日本スキー連盟

や全国スキー安全対策協議会など、スキーに関係する6団体が1月12日を「スキーの

日」と制定しました。花丸

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

本日13:00より金谷山スキー場のレルヒ像前にて、レルヒ少佐の偉業を讃える

ため、顕彰会として「レルヒ像へ献花」を行います。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

2016-12-08 13:32:15.0 \\寒ブリ祭//

今週末は佐渡汽船ターミナル内で「寒ブリ祭」が開催されますきらきら

遊びに来てね~ドキドキしているハート

 

うお座うお座詳細はチラシをcheckうお座うお座

 

 

2016-09-29 08:57:55.0 週末は姉妹都市物産展へ♪

 

 10月1日(土)、2日(日)に、姉妹都市物産展が開催されます!

姉妹都市上越市の特色ある物産品の販売や観光PRイベントです

けんけんずも出演しますよ~びっくり

 

■開催日
 平成28年10月1日(土)、2日(日)

 

■開催時間
 1日(土)   9:30~17:00(オープニングセレモニー終了後開場)
 2日(日)   10:00~16:00

 

■会場
 上越観光物産センター(上越市藤野新田175-1)

 

■参加姉妹都市
 ・北海道岩内町  ・山形県米沢市  ・長野県上田市  
 ・東京都荒川区  ・静岡県静岡市  ・新潟県佐渡市

 

おいしいグルメや素敵なグッズがたくさんありますよ~目がハート目がハート

ぜひ、週末は上越観光物産センターへドキドキしているハート

 

↓↓↓詳しくはチラシをご覧ください↓↓↓

 

 

 

\お待ちしていまーすてれてれ

 

2016-08-19 10:01:19.0 本日より3日間!

第91回謙信公祭が開催されます!

 

本日は前夜祭

地元のこどもたちによる「ちょうちん行列」、

越後上越 上杉おもてなし武将隊パフォーマンス

花火の打ち上げ

でイベントがスタートします!

 

↓(指)昨年の花火の様子

 

そして、本祭となる20日(土)・21日(日)は、

狼煙上げや献納米合戦、武将隊合戦等イベントが目白押しきらきら

今年は、全国のご当地グルメが謙信公祭の会場に集結し、

その頂点を狙う「戦国ご当地グルメ大合戦!!」も開催され、

食も熱いんです炎

 

見てください、この強力な顔ぶれを!

負けるな上杉軍!!

というわけで、

多くの援軍(笑)をお待ちしております目がハート

 

そして、皆様、

くれぐれも熱中症にはお気をつけください太陽

暑さ対策を忘れずに・・・光るハート

 

謙信公祭の詳細はこちら>>

http://joetsukankonavi.jp/kenshinkousai/

グルメ大合戦の詳細はこちら>>

http://sengokugotouchi.net/

2016-08-05 19:26:19.0 謙信公祭! グルメ大合戦!

暑い日が続きますね炎

 

そんなアツい上越で、

さらにアツくなる夏の一大イベント

「謙信公祭」

が今年も開催されます!!

 

見どころは、イベント最終日に行われる、

鎧兜に身をつつんだ武田・上杉両軍の

武者たちによる勇壮な「出陣行列」や、

かかり火の中行われる

「川中島合戦の再現」ですが、

今年は、「戦国ご当地グルメ大合戦!!」という

食のイベントも開催されるんですよ八分音符

 

 

全国のご当地グルメが、

謙信公祭の会場に集結し、

その頂点を決めるイベントですVS

こちらの合戦からも目が離せませんねびっくり

 

8月19日(金)~21日(日)は、

ぜひ謙信公祭へお出かけください光るハート

※8月19日は前夜祭です

 

 謙信公祭の詳細はこちら>>

http://joetsukankonavi.jp/kenshinkousai/

グルメ大合戦の詳細はこちら>>

http://sengokugotouchi.net/

2016-07-21 09:47:12.0 上越蓮まつり!

高田公園の蓮が見ごろを迎えています!

 

(H28.7.20撮影)

 

高田公園は、

徳川家康の六男・松平忠輝公のお城として築かれた

高田城の跡地にできた公園です。

 

蓮は、

高田城の敷地をぐるりと囲った

広い外堀一面に咲き誇りますキラリ

 

その面積は約19haに及び、

その規模と美しさから、

高田公園の蓮

東洋一

と称されていますきらきら

蓮の見ごろにあわせて開催される「上越蓮まつり」

今年は7月22日(金)から8月16日(火)までとなります。

ぜひ夏の上越市へお出かけください。

 

詳細はこちら>>http://www.joetsu-kanko.net/special/hasumatsuri/index.html