「けんけんず」が行く!上越おでかけブログ

新潟県上越市の観光に関する最新ニュース、周辺の観光・おでかけ情報、けんけんずの活動情報などをスタッフが発信していきます!

2017-09-11 15:31:12.0 久比岐自転車道でイベントが開催されます!

 

旧北陸本線の廃線跡を活用して開通した「久比岐自転車道」は、今年で40周年を迎えます。

 

40周年を記念して、9月16日(土)、17日(日)の2日間、「久比岐自転車道40周年記念フェスティバル」が開催されます。

 

 イベント会場は、西から順に中宿駐輪場、道の駅 マリンドリーム能生、道の駅 うみてらす名立、たにはま公園、虫生岩戸駐車場となっています。

当日は、特産品のふるまいや販売、スタンプラリーやアクティブスポーツ体験会等、様々なイベントが行われますので、ぜひお越しください!

 

 

また、40周年を記念して、「久比岐マンスリーサイクルフェス」と題して、1ヵ月間のイベントも開催されます。

9月16日(土)〜10月15日(日)は、「サイクル・フォトラリー」が開催されます。

5つの撮影ポイントを撮影して道の駅 マリンドリーム能生または道の駅 うみてらす名立のスタッフに見せると、限定デザインのサイクルボトルがプレゼントされるということです(限定400本)。

ここでしか手に入らないオリジナルボトルですので、ぜひとも手に入れたいですね!

 

たくさんの方の参加をお待ちしていますキラリ

 

2017-09-06 08:45:03.0 “義のこころ”次の世代へ・・・

先月開催しました「謙信公祭」。

今年も多くの方から本イベントにご参加及びご来場いただき、

誠にありがとうございました。

 

特に、地元の子どもたちや学生の皆さんからは、

企画段階からイベントに参画いただき、

「謙信公祭」を大いに盛り上げていただきました。

子どもたちをはじめ、ここでは紹介しきれないほど、

多くの皆様からご協力をいただきました。

誠にありがとうございました。

 

来年は第93回ですきらきら

今後も伝統ある本イベントの磨き上げを図っていきますので、

どうぞお楽しみに!