2010-08-10 23:02:28.0 第2回上越市民軍戦略会議開催のお知らせ:8/10更新

下記日程で、戦略会議を開催します。

【第2回上越市民軍戦略会議】
日時:8月13日(金) 21:00~
場所:魚民 高田店(本町4-1-10)
議題:「より良いクラン戦のために我々ができること、できないこと」

参加確定メンバー
・ebishumai
・Bang
・zoukin
・懺月
・Silent
・彗星
・左から
・シリカ
・くきこ(ゲスト)

参加ほぼ確定メンバー
・ぐっぺ

参加未確認
・くま

不参加
・/^o^\フッジッサーン
・ques


----------------------------------------------

当日はお墓参りがあるはずです。
各自済ませてからお集まりください。

何かあればコメントください。

2010-07-11 23:22:11.0 ebiとzoukinとSilentが焼肉食ったよ in 牛角


実にどうでもいい話題ですが、せっかくだから書いておきます。

13:00 スカイプでダラダラ。暇だからということで3人でカラーワールドにでも行こうかという話になり、各自出発。

13:20 選挙の投票日だったので、投票をしてから現地へ向かう。

14:00 現地に集合。3人でひたすらメダルゲーム(メダルはzoukinの)

18:40 メダルを減らしまくって終了。腹が空いたので隣の牛角へ。

18:50 人大杉。とりあえず席予約して、暇つぶしにニトリへ。


19:30 席が空いたとの連絡が来たので再び牛角へ。

19:40 3人ともブーブー車なのでノンアルコール。


3068_1278857491.jpg

ファインゼロ


3068_1278857507.jpg

上手に焼けましたー♪


3068_1278857499.jpg

がっつく若者2人


3068_1278857525.jpg
おいしかったね♪






支払いは社会人二人が折半しました。

2010-06-20 23:02:13.0 ebiとzoukinが「お引き上げ」に行ったよ in 柿崎区


今年も、柿崎区毎年恒例の「お引き上げ」の季節がやってまいりました。
隣町に住んでいる私にとっては、小学生の頃から毎年楽しみにしていたお祭りです。

しかしながら、高校生ぐらいからだんだんと行く頻度が少なくなり、ここ数年(10年近く?)ご無沙汰だったので、ちょっぴり新鮮な気持ちで行ってまいりました。

一人で行くのもなんだったので、彼女と別れて傷心気味のzoukin君を誘って行ったのですが、


来て早々、「トイレに行きたい!」とか抜かしやがったので、仕方なく屋台を足早に通り抜け、コンビニへ。

出すものを出し、コンビニ前で行われていた「ウルトラ***スモス」ショーみたいなのを遠目に見つつ、来た道をゆっくりと引き返す我々。

そして、神社境内に出ている屋台としては定番の射的屋さんの前で足を止める。



ebi「これは普段のAIMトレーニングの成果を見せるとこだと思うよ?」

zoukin「えー、えびさんやってくださいよー。俺はそれより隣のダーツの方がいいっすよー」


やりたそうにダーツ屋を見つめるzoukin。結局やらずにスルー

そのまま彼の視線は、後ろのカキ氷屋へ。


zoukin「えびさん、カキ氷食いましょうよ」

ebi「いいけど自腹だからな( ー`дー´)キリッ」

zoukin「シロップ何にします?俺コーラかな」

ebi「(店のおばちゃんに)じゃあコーラとグレープで」

おばちゃん「ああ、シロップは自分でかけてください」

ebi「なん・・・だと・・・!?」


氷をもらい、おもむろにシロップをかける二人。
しかし、シロップは冷えていないので、当然



「うわーい!シャーベットだよ!」


二人ともその場で飲み干した。



「うわーい!緑だよ!」


口の中が甘ったるくなってしまったので、「次はたこ焼きだろう」と、たこ焼き屋を探す。探すといっても、同じジャンルのお店がいくつもあるので、探さなくても見つかるわけだが。

適当な店で6個入りをひとつ買い、二人で仲良くいただく。




「うわーい!たこ焼きだよ!」(特に思い付かなかった)


その後、母親から頼まれていたお好み焼きを買うために行列に並ぶ。ここのお店だけは毎年行列ができることで有名だ。(写真は都合により撮れませんでした=めんどくさかったので撮りませんでした)

30分ほど待ち、ようやく買えたので「そろそろ帰ろうか」となる。

しかし、大人になってから来てみると、子供の頃あんなに楽しみにしていたのが不思議なくらいあっさりしたものだった。

まあ、縁日やらお祭りなんてそんなものか。屋台なんて、子供のためにあるようなものだから。(屋台の景品にモデルガンを見つけるたびに、足を止めて二人でガン見していたのは内緒)




楽しかったね!


---------- 終了 -----------


追記:
7月放送の「くびき野みんなのテレビ局」に、zoukin君が出演するそうなので、良かったら皆さん見てあげてくださいね。

2010-05-29 18:46:41.0 28日


チラ裏です。



28日15:00・・・総会資料の差込ページを間違えたことに気付き、慌てて会社に戻って取ってくる。

28日15:30・・・総会。慣れないことに緊張し、汗ダラダラ流しながら報告を読み上げる。

28日17:30・・・懇親会。皆様にお酌しつつも結構飲む。参加者14名(自分含む)

28日20:00・・・2次会スナック。デビルマンを歌う。参加者8名(自分含む)

28日22:30・・・3次会キャバクラにホイホイついて行く。結構飲みながら幅広く歌うが、自分より店の姉ちゃんの方が歌が上手いことに舌打ち。参加者2名(自分含む)

29日2:30・・・ラーメン屋にホイホイついて行く。ビールと塩ラーメンと納豆チャーハンをご馳走になる。参加者3名(自分とキャバクラの姉ちゃん含む)

29日3:30・・・会社に戻って仮眠。

29日6:30・・・電車の時間を調べ高田駅へ。まだ酒が抜けてない。

29日7:50・・・柿崎駅に降り、お父様に迎えに来てもらう。酒臭いと言われる。

29日8:20・・・帰宅後爆睡。

29日17:00・・・オキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

2010-05-15 02:13:15.0 スカパーでeスポーツドキュメント番組

だんだんどうも(・∀・)

表題の動画があったので貼ります。
2008年に行われた、eスポーツの世界大会に、初めて日本チームが出場した際のドキュメント番組です。
ゲームの知識ゼロの方にも非常に分かりやすい番組構成になっておりますので、是非ご覧下さい。そして、我々の活動が決して特殊なことではないということをご理解いただければ幸いです。

そう、我が上越市民軍も「アスリート」なのだから!( ー`дー´)キリッ

Road to ESWC 1/7

Road to ESWC 2/7

Road to ESWC 3/7

Road to ESWC 4/7

Road to ESWC 5/7

Road to ESWC 6/7

Road to ESWC 7/7


備考:私どもが活動しているカウンターストライクオンラインでは、この番組の中でクローズアップされているノッポ選手の弟さんが、現在大暴れしております(;´Д`)兄弟そろってプロゲーマーかよ・・・