えいじま義雄の蓮風便り

「蓮」の花と薫りのように清く「義」一筋に政治の道を貫きます

2020/08/08 15:08 ♢ 政治はシンプルで分かりやすく! ♢

 国民民主党と立憲民主党が合流するそうでありますが、合流したかと思うと又、何年かすると分列を繰り返すのが野党集団です、なぜならば蛙の子は蛙.意見が合わず同じ事を繰り返す、それはやはり優れたリーダーがいない証拠です、野党の中でも一番党名も古く政党の政策スローガンも野党の人が一番なじみのある共産党にも声を掛け野党連合で戦うなら、国民が惑わされなく分かりやすい新党を造るべきだと思います。

  

 本当に非自民で(憲法改正反対・米軍基地反対・日米安全保障条約反対・原発反対)西側寄りの資本主義経済より共産主義の計画経済の方がよいと言う人達が、どうせ選挙での公約が一緒で共闘するならこの際共産党と仲良く手を組んで合流し、やがて政権を取る覚悟を国民に見せたら如何でしょうか。

その方がシンプルで分かりやすく、野党として堂々としたぶれない政治家集団だと思います、あれだけ3党は非自民.安部は悪いと言っている野党が、すべて一本に搾れば野党の人気が上げるのではないかと思いますし、日本のマスコミや進歩的文化人とみられたい〇〇大学の教授やテレビのコメンテーターの左側好きは喜ぶと思います。

 

 戦後75年.野党連合のリーダーさん、野党連合で戦う選挙ではなく共産党として一つにまとまった方が国民がわかりやすく、自民党と共産党の二代政党の方が国民は選択しやすいと思います。

 

 名前ばかりクルクル変わる日本の野党.シンプルで分かりやすくして下さい。

私はあくまでもぶれずに、保守系の支持者です。