東進衛星予備校 新潟小針校 ブログ

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2020-07-01 20:47:01.0 おうち時間

 

こんにちは、担任助手の近藤ですにこにこ

 

暑い日が続いていますね。

コロナ対策と熱中症対策の両立は難しい部分もありますが、体調管理に気をつけていきましょうマラソン

 

 

最近外出自粛が緩まってきましたが、みなさんはおうち時間何をしていましたか?

私は読書にハマりました炎

月に10冊程度読んでいます。

 

そこで、おうち時間に読んだ好きな本を一冊紹介しますきらきら

瀬尾まいこさんの『そして、バトンは渡された』です!

2019年の本屋大賞を受賞されました。

主人公の森宮優子は血の繋がらない親の間をリレーされ、名字が四回も変わっています。

これを聞いて、不幸な話だと思いますか?

そんなことはありません。むしろ、優子は自分の不幸エピソードを欲しているくらいどの親にも愛されていました。

主人公は17歳なので、高校生のみなさんも読みやすいと思います。

 

読書の良いところの1つは、自分と違う価値観を持った人間の人生を疑似体験できることだと思います。

高校生のみなさんは忙しいとは思いますが、時間のあるときに気になった本を読んでみることをおすすめします※

 

 

 

 

 

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

井手塾 東進衛星予備校 新潟小針校

高卒生総合コース


ページトップへ