井手個別 春日新田教室

ブログ記事 一覧を表示 ▸

2015-07-02 21:28:23.0 7月を迎えました

最近は暑いかと思えば、天気が悪く風も強く肌寒いときもあったりと、6月から7月にかけては天気が非常に安定しない季節です。

こちらではあまり雨が降っているイメージもなかったので、梅雨入りしていることを忘れていました。

新潟は気象庁では北陸に区分されるそうなので6月19日ごろに梅雨入りをしたそうです。

ちなみに全国で一番最初に梅雨入りをした沖縄県は新潟が梅雨入りをするよりも前の6月11日ごろに梅雨明けを迎えているそうです。

北陸の梅雨入りが平年より7日遅く、沖縄の梅雨明けが平年より12日早かったので珍しいことだったと思います。

 

さて、こんな天気が安定しない中、7月1日・2日と中学校では市内大会を勝ち抜いた学校が地区大会を迎えます。

屋外競技の部活は大変だと思います。

三年生は最後の大会となるので特に力が入っていると様ですが、悔いのない試合をしてくれたらと思います。

さらに7月下旬には県大会もありますのでぜひともそこまで勝ち進んでいただきたいです。

 

もちろん、部活一辺倒ではなくて勉強と両立してにはなりますが。

 

7月は夏休みが始まります。

受験生にとっては受験までで最大の長期休暇となります。

切り替えをしっかりして、目標に向かって突き進んでほしいと思っています。

この夏が、自分自身を成長させる大きなチャンスと思い、有意義に過ごしてください。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

リンク


ページトップへ