東進衛星予備校 新潟万代校 ブログ

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2020/01/01 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます! 担任助手の中山です。

とうとう年が明けましたね。西暦2020年、令和2年。新しい年の始まりです。一年が過ぎるのは早いですね!

 

過ぎ去った去年一年、悔いや不満があることも多いと思います。

その反省を生かして、新年は心機一転!力こぶ やるべきこと、やりたいこと、しっかり計画的に頑張っていきましょう!!

 

 

さて、センター試験もとうとう差し迫ってきました。

この新潟万代校も、連日生徒さんたちで満員ですびっくり

上の写真はそんな校舎の様子です。皆さんわき目も振らず、一心不乱に勉強に取り組んでいます!

もう少し、様子を詳しくお伝えしますね。

 

受験学年の生徒さんたちは、センター試験がほんの十数日後に、個別試験が数か月後に迫っています。

ラストスパート本番、といった風情で、毎日真剣に机と向かい合っている生徒さんたちをみると、こちらまで背筋の伸びる思いがします。

受験本番が差し迫ったこの時期になると、どうしても焦りが生まれ、不安で頭がいっぱいになってしまうこともあると思うのですが、皆さん問題演習や知識の確認など、自分がやるべきことをしっかりと、着実に行っています。

不安な気持ちは手を止めてしまうものですが、手を止めると不安は膨れ上がるばかりです。今の時期こそ、こつこつと、自分のやることをこなすことが大切ですね。

担任助手に持ってきてくれる質問も、どんどん鋭いものになってきました。

今の時期、「わからない」問題が一つあるだけで、それがどんなに些細なものでも、不安が際限なく大きくなってしまいます。

そんな時は遠慮せず、どんどん担任助手に聞いてほしいです。待ってます。

 

また、高校2年生や1年生、中学生の生徒さんたちも、たくさん登校して勉強しています。

こちらの皆さんも、気迫は受験学年に負けないのでは!? と思うほど、真剣に勉強に取り組んでいます。

冬休み期間、時間がある今こそが、知識の穴を埋め、スタートダッシュを決める絶好の機会です。

スタートダッシュを決めることができれば、この一年間、間違いなく全力で頑張れます!!

ぜひ新潟万代校で、一緒に勉強を頑張りましょう!!

 

 

さて、最後に一つだけ、絶対に心に留めておいてほしいことですが。

 

体調には、くれぐれも、気を付けてください。

 

寒くなってきて、体調を崩しやすくなっています。体調が万全でなくては、勉強したって頭に入りません。

睡眠はしっかりとる。食事はバランスよく食べる。

健康第一!! 万全の状態で本番を迎えられるように、健康にしっかり気を付けてください!

応援しています!!グー

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

高卒生総合コース


ページトップへ