井手塾中央高等学院

日常 一覧を表示 ▸

2016-08-02 11:57:02.0 夏休み

井手塾中央高等学院の小菅です。

 

当校では、今週から夏休みに入りました。

 

4月の入学式から始まり、新しい出会いを経て、遠足や調理実習、

体育などを通して触れ合ってきました。

 

1学期の疲れをしっかりとリフレッシュして、2学期に備えましょう!!

 

さて、教室の環境美化として、新入生よりも先に教室に植物がありました。

その植物に定期的に水を与えてきましたが、

最近のその植物の生命力はとてつもなく強くなりました。

その植物が、こちらキラリ

  

 

ご存知、『金のなる木』です。日差しの良いところにおいて、2日に1回くらいの割合で

水を与えていたら、新芽がそこら中から芽吹き、大変なことになりましたびっくり

 

その新芽の中に、可愛らしいものが・・・。それが、

 

なかなかうまく映りませんが、新芽が可愛らしいハート型ハートなんです!!

一人の生徒が発見してくれて、思わずパチリ。

 

これを見て、私の中に願いが2つ浮かびました。

 

1つ目は、生徒も新芽のように優しい心をもった人になって欲しい!ということ。

2つ目はこれだけ大きくしてあげたんだから、私をお金持ちにしてくれないかな?ということ(笑)。

 

なにはともあれ、充実した夏休みを過ごしましょううれしい!!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ