井手塾中央高等学院

日常 一覧を表示 ▸

2017-04-28 15:07:27.0 新年度のスタート

井手塾中央高等学院の小菅です。

 

4月となり、平成29年度がスタートいたしました。

我が井手塾中央高等学院では、新たに新入生・転入生が7名加わりましたきらきら

我々スタッフも、生徒全員がつつがなく過ごせるよう、全力でサポートをして参ります力こぶ!!

 

さて、一学期がスタートし、いくつかの行事を行いました。そのうちの3つを紹介します。

 

 

その1:高田公園にて観桜会

4月13日に高田公園へ観桜会に行ってきました。

昼前から天候も回復し、美しい桜を鑑賞してきました。

 

    

 

 

その2:入学式祝マーク

4月18日にあすとぴあ高田5階『ミュゼ雪小町』にて平成29年度の入学式が挙行されました。

緊張や不安があるとは思いますが、新たな気持ちで高校生活を送ってもらいたいと思います。

 

    

 

 

その3:畑作業トマトなす

今年度は生徒の親御さんからの御好意で、土地をお借りして自分たちで作物を育てようということになりました。

まだ最初は土地作りからですが、種や苗からしっかりと育てて、収穫したものを調理実習に使うことができれば最高です!!

 

    

 

今年度は更にいろいろな取り組みをしていこうと思っていますうれしい 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ