高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2022-10-18 22:03:52.0 高田教室の先生達

皆さんこんにちは。経塚裕子です。

今日は、高田教室の先生方の人となりを、私の印象で少し書いてみたいと思います。

 

五十嵐先生は堅実な人柄。信頼と安心感のある方です。常に慎重、かつ冷静。慌てたり感情を露にしたりすることもなく、誰から見ても頼もしい存在です。私もわからないことがあるとすぐ五十嵐先生を頼ってしまいます。私が全幅の信頼を寄せている方でもあります。

 

髙橋先生は温厚そのもの。穏やかな人柄です。笑顔が絶えず優しいので、周囲に頼られ、いつも周囲を和ませてくださいます。また、進んで仕事を引き受けてくださる人柄の良さやサービス精神が豊富な方でもありムードメーカー。髙橋先生の存在は高田教室に欠かせません。

 

水野先生は一見飄々とされていますが、人情に厚い方です。何かに強くこだわることがなく、常に自分を大切にされる一方で、必要と感じたらすぐに考えや行動を変える潔さもあり、私が困っているときにもそっと手を差し伸べてくれる、心優しい頼れる先輩です。

 

大塚先生は準備に余念がない方。授業や面談において準備万端整えて臨んでいます。だから大塚先生のすることには質問が出ないのです。たとえ出た場合でも想定内。準備の力で対応は万全です。この慎重さで真摯に誠実に対応しているからこそ頼られるのが大塚先生です。

 

長澤先生は、謙虚で多才。様々な事柄に精通していながらそれを鼻にかけることのない謙虚で優しい性格の持ち主です。常に状況を俯瞰し、必要な頃合いにさっと手を差し伸べてくださる稀有な存在です。いつも周囲を気遣い、和ませてくれる、高田教室のオアシスです。

 

こんな仲間達に囲まれ、影響を受けながら、今日もチームで成長できるように頑張りたいと思います。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ