高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2016-07-16 00:30:39.0 算数・数学・英語の基礎力テスト 目標は?

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

小6から中3までの授業で、

算数・数学、英語の基礎力テストが行われています。

 

合格ラインは80点(100点満点)。

さて、君は何点を目指しますか?

 

「合格すればいいや」という人は、

80点を目指します。

でも、それはおススメできない目標・行動です。

 

100点満点を目指して、何が足りなかったかを考える。

そういう目標・行動であってほしいです。

 

「80点でいい」という人は、2割引きの努力ですよね。

それで80点だったとしても、私は称賛しません。

 

「100点を目指したのに、結果的に80点だった」という

人は、価値のある80点だったと言えます。

 

まずは、MAXを目指しましょうよ。

本当の課題は、そのあとに見えてきます。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ