直江津教室

教室ブログ 一覧を表示 ▸

2015-09-21 21:52:29.0

「世界の果てまでイッテQ」というテレビ番組があります。

私の実家の録画でみたのですが、そのときにやっていた企画がとてもおもしろかったので紹介します。

 

 

 

簡潔に言うと、お笑いタレントの出川哲郎さんが、アメリカ(イギリスだったかも)で通りすがりの人々に質問しながら目的地までたどり着けるのか!?

という企画です。

もちろん(失礼ですが)、出川哲郎さんは英語が話せません。

「duck(アヒル)」のことをガーガーバードと言うくらいひどいんです!

 

 

 

笑ってしまいましたが、ただ何というか・・・一生懸命自分の言うことを伝えよう!という熱意はものすごくありました。

どうやったら相手に伝わるか?

わからないなりに必死に考える姿勢と、恥ずかしがらないハートは素晴らしいなと思いました。

 

 

 

レンタルってあるんですかね?ぜひ機会があればご覧ください!笑っちゃいます!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

リンク


ページトップへ