東進衛星予備校 直江津校

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2022-04-09 15:07:07.0 ㊗青山学院大学合格! 1年間で133点アップ!

1年間で133点アップし、見事青山学院大学に合格した藤縄葵子さんの合格体験記です!

 

 

【合格体験記】

私は、中学講座から受講していました。

当時は数学のみの受講で、高校生になってからは英語だけ受講していました。

英語のおすすめの講座は、

安河内の有名台突破!戦略英語解法、高等学校対応英文法、英語4技能講座speakingⅢです。

特に最後の講座は実際にネイティブの先生と会話をして

その場で正確な発音を教えていただけたのでとてもためになりました。

安河内先生の授業は音読練習が必ず組み込まれているため音読の習慣が付きました。

音読練習は英文を読むスピードを上げるのに効果的なのでおすすめです。

 

受験期は共通テストの演習講座と第一志望校の過去問演習講座を受講しました。

後者は添削をする人によって全く点数が違ったり、

明らかなミスが指摘されていなかったりして戸惑いましたが、

解説授業は分かりやすかったです。

東進模試は分かりやすい解説動画が全てについているので、

間違えた問題やわからなかった箇所を効率よく復習でき、役立ったと思います。

 

高速マスターは英語に関して言えば、学部別の単語までやっておくといいと思います。

難関大の長文に出てくる英単語でも予測ができるようになりました。

 

私はあまり校舎に通わず、自宅受講をしていました。

そのほうが移動時間が省け、学校の学習とも両立がしやすかったです。

 

大学では今の英語力にさらに磨きをかけ、ビジネスの現場でも役に立つように鍛錬したいと思っています。

今は大変だとは思いますが、納得のいく結果になるよう頑張ってください!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ