井手塾中央高等学院

日常 一覧を表示 ▸

2018-10-03 15:41:09.0 遠足で『うみがたり』へ行ってきました!

井手塾中央高等学院の小菅です。

 

台風24号が列島を縦断し、交通網に影響が出た翌日の10月2日(火)、井手塾中央高等学院では学校遠足として

直江津にリニューアルオープンされた水族館『うみがたり』へ行ってきました。

 

夏は県外の方も含め、多くの方々で賑わったようでしたが、秋の平日となると少ないかな?と思って入場しましたが

観光バスが何台か入ってきて、混雑をしていました。

やはりシロイルカの知名度のお蔭でしょうかイルカ

 

新しくなった水族館にぜひ行きたい!!との生徒の希望があって、今回遠足の場として選ばせてもらいました。

 

施設は新しくなり、さすがに綺麗でした。

 

    

    新しい施設の外観です          鯛が群れで泳いでいます

 

 

  

    烏賊も群れで泳いでいます         目玉のシロイルカです

 

様々な種類の魚がいましたが、私から見ればもはや『美味しそう…ふっ』としか見えませんでした(笑)。 

 

 

館内では、ペンギンのすぐ横を歩けたり、ヒトデなどを直接触れたりなど、楽しいところがたくさんありました。

 

   

 

    ヒトデに直接触れました       ペンギンたちペンギンのすぐ横を通過していけます 

 

 

そして、イルカのプールではドルフィンパフォーマンスも実施されました。

多くのお客さんで座席が埋まっていました。 

前の席に座ると、日によっては水がかかるとのことです汗

 

 

 

生徒もスタッフも、可愛い海の生き物たちの姿を見て、とても癒されてきた遠足でした。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ